make my style

日常の視点

イオン銀行&WAON

2008年09月10日 | お気に入り

九大学研都市にAEON伊都、AEON志摩スーパーセンターができてからというものすっかりとイオンのお世話になっています。
とくに、高価な生活雑貨の特売の時のイオンは、他のスーパーや量販店の最低価格を信じられないくらいあっさり引き下げ、そのたびに恩恵を被っている私たちとしてはイオンの方角に足を向けて寝れないね、と常々話しているほどなのです。

それにしても、あたらしもの好きの私たちのことですから、イオン銀行ができるらしいよ、というニュースを4月に聞いたときから、かなり興味津々で、いてもたってもいられなくて発表されてすぐにイオン銀行の口座を開設しました。使い勝手がとてもいいので紹介します。

  
ワオン犬がかわいいイオンバンクカード 裏面はワオン犬の後姿がついています。

一番興味があったのは、電子マネーのWAONです。
イオン銀行のキャッシュカードはWAONの機能もついていて、イオンでのお買い物200円につき1ポイントのポイントが貯まっていき、お金に換えたいときは1ポイント1円に換算されて100ポイント100円からWAONマネーに交換できるしくみです。

もちろん、イオンの5%OFF感謝デーの時はイオン銀行のキャッシュカードをレジ前のWAONリーダーにかざせばワオン!といって5%OFFになるし、クレジットつきのイオンカードを作りたくなかった私にとっては最高のカードで嬉しい限り。

私達の使い方は、1か月分の生活費の一部をイオン銀行に預け入れ。
WAONのオートチャージ機能をつけているので、WAONの残高が3,000円を切ったら勝手にイオン銀行の残高から3,000円チャージされるようになっています。

イオンで買い物をする時は、いついかなる時もWAONで支払いポイントをget。
ついでにマイバッグのスタンプカードもだしてためれば、トップバリュ商品の100円引き券になるのでマイバッグは欠かしません。
このイオンのレジカゴ用マイバッグでさえ、スタンプカードを5枚貯めて交換してもらったものなので、私たちもちゃっかりしています。


いろんなタイプのマイバッグがありますが、レジかご型が一番ラクチンで気に入っています。


現在のWAONのポイントはポイント2倍デーやポイントキャンペーンで2,000円近くたまっていますが、銀行に預けていても2,000円も利息がつくことがあまりないものと考えるとポイントというのはすごいよの~としみじみ思ったりします。


電子マネー機能のみのWAONカード。こっちのデザインも水色でかわいいです。発行手数料300円也。

賢い主婦の方はみなさんすでに使ってあるのでしょうが、電子マネーのWAONカードを作るつもりだったらイオン銀行を開設されるのもひとつの手ですよ。なんたって手数料0円ですので・・・(笑)

ちなみに私は4月生まれなので、イオン銀行の支店名は誕生石にちなんでダイヤモンド支店(笑)。こういう細かい配慮も金運がよくなりそうで心強い一枚です。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (takako)
2008-09-15 02:04:53
こんな素晴らしい・・
しかもカードもかわいい。作らなくては!
知ってるってお得ですね!
早くわおん♪が聞きたいです。

返信する
takakoさんへ (Clarte)
2008-09-15 22:29:07
そうです。世の中、知っているのと知らないのでは大きくいろんなことに差が出てきます。
ワオン♪という音は、かわいいし楽しいですよ。
返信する