make my style

日常の視点

草取りが重要なときもある。

2008年08月28日 | my畑

私は、草取りに関しては、結構無頓着なほうで、根っこに微生物がいるから花が咲くまではそのままにしてていいんじゃないかしらくらいの勢いで、ほったらかしにしている方ですが、にんじんの種をまいたとなるとそうも言ってられません。

にんじんの芽は本当に本当にレースのように繊細で、大きく育つまでの間は、雑草に負けてしまうことがあるからです。

というわけで、せっせと草取りしている今日このごろなのです。

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんじん、に~んじん♪ (シロツメクサ)
2008-08-30 21:03:22
こうやって美味しい野菜ができているわけですね。知ってはいても、実際やるには時間と労力がしっかりかかっている…野菜は残さず食べなければなりません。とりあえずは先の未来で美味しく輝くにんじんを♪
返信する
シロツメクサさんへ (Clarte)
2008-09-03 19:49:01
野菜って結構手間がかかるわりに、値段が安いので、その手間ひまも軽んじられやすいな~とは思いますが、おいしいにんじんになってほしいので、結構必死でがんばってます(笑)。

おいしいにんじんにな~れ!
返信する