make my style

日常の視点

桃の贈りもの

2008年07月31日 | [旬]野菜事典

桃が大好きです。
フルーツの中で一番好きなものは?と聞かれれば、おそらく桃!と答えるでしょう。

地元がフルーツの産地の近くなので、実家には季節になるとおいしい果物が箱単位でいつも用意されていました。

夏になるとスイカよりもメロンよりも、晩夏の梨や巨峯よりも、桃です!
桃の季節になれば、毎日6個くらいのペースで独り占めしてでもかぶりついていました。そんなに食べてどうするの?!と叱られていたあの頃が懐かしい。

大学を卒業してから実家を離れて、おいしいフルーツは実はちゃんとおいしい場所を知っていないとありつけないものだったんだ・・・・と思いっきり現実を知ることになります。

あたりはずれの多いフルーツ市場を知ってからは、なかなか自分では選べなくなってしまいました。
そんな中、彼のお母さんが毎年この時期になると、おすそわけといって、山梨からのおいしい立派な桃を送ってくれます。
この桃が、はずれなし!今年は立派な桃を8個もいただきました。

またもや桃大好き症候群が出現中。
限りある桃。注意してしっかと味わわなければ。



最新の画像もっと見る