make my style

日常の視点

四葉のクローバー

2007年05月22日 | my畑


知ってる人は知っていますが、私の人に自慢できるほどの特技は、四葉を見つけることが上手なことです。
いや、上手とか言うレベルではなく、天才的と自画自賛してもいいくらいの腕前です。
何しろ、今日も自転車を運転しながら信号待ちをしてとまった空き地にささっと2個も四葉のクローバーを見つけるくらいの勢いです。
その時間、実に1分ないくらい。
なんだか匂いがわかるんです。『ん?ここありそう』みたいな嗅覚です。
そう思えるところには大体四葉が潜んでいて、そこだけグラフィカルに浮き上がって見えます。
なんだか我ながら不思議なんだよな~。
こういう特技、他に活かせないのかしら(笑)。
ちなみに私の仕事用のロゴマーク(名刺や封筒、便箋に使われています)は四葉のクローバーをデザインしてもらっています。

ロゴを知りたい方はこちらでご確認を↓
http://plaza.rakuten.co.jp/clarte/

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日一歩 (シロツメクサ)
2007-05-22 23:30:53
シンプルでよかですね。清潔感があります。いや、むしろ清涼感かな。
自分も四葉のクローバーを探しに行かないとね。幸せは~歩いてこない、だーから歩いていくんだよ~♪
返信する
シロツメクサさんへ (Clarte)
2007-05-23 11:53:39
近所の幸せを根こそぎ持っていってるというウワサもあるワタクシです・・・(?!)

四葉が見つかる人と見つからない人の違いは、時間に余裕があるかないか、もしくは集中力があるかないか、の問題だけなのかもしれないなー。
まず、探そうって思って下向いて歩いてる人は少ないし、そんなことに時間を割けませんものね(笑)。
でも見つかると嬉しいのです。
返信する