make my style

日常の視点

外は雨模様。

2007年06月28日 | ちょこっと旅


オーストラリアのイメージって、青く晴れた空!真っ白な雲!そして海!
っていうステレオタイプなものだと思うのですが、シーズンオフ(旅行シーズン)な6月は、最高気温13度くらい、降水量が一番多い季節なんだそうです。

例に漏れず、初日は雨でした。

雨は嫌いじゃないのですが、歩きが困難になるのが辛いところ。
ちなみにオーストラリアは、車は日本と同じ左側通行。
ハンドルは右。ご丁寧にも、左ハンドルは危ないので、輸入したらいけないことになっているんだとか!外国メーカーも右ハンドルに作り変えて輸出しているようです。
オーストラリアの基本方針、立派です。

ちなみに人気は日本車なんだとか。ホンダとトヨタをよく見かけました。

車を降りると、長旅でいきなり疲れている若者達(同行者)は、寒い寒いと泣きそうでした。飛行機の揺れてる感じが続いているようで平衡感覚が無くなった模様。
かわいそうに。
日本にいるとわからなくなってしまう体の強さや体力不足も違う場所にくると本当に露呈してしまいますね。
そうやって自己責任でたくましい大人になるのだぞ。(こればっかり)



最新の画像もっと見る