make my style

日常の視点

SUSAN BIJLのshoppingbag

2007年04月13日 | ROHAS Life


お買い物用のレジかご型のエコ・ショッピングバッグを探していたら、お目当てのレジかご用ではありませんでしたが、偶然「SUSAN BIJL」のレジ袋型のショッピングバッグを見つけました。

あまりにも気に入ったので、普段バッグの中に携帯するエコバッグ用に早速ひとつ購入してしまいました。

このバッグ、なにがそこまで私を気に入らせてしまったかというと、
私の中で一番重要要素の、「素材」と「デザイン」と「配色」の3つが見事なまでにぴったり完璧に私好みなバランスだったから!

まずは、素材は、強度と軽さと携帯性を兼ね備えた、パラシュートクロスで、撥水加工がされているというところ。
なんと10キロの重さにも耐えれる頼もしいヤツ。
薄くて軽くて丈夫とくれば機能性を重視する私のお眼鏡にかなってます。

次に、デザインは、そのまま直球勝負!なレジ袋型。
すごいな。レジ袋はいりませんから、このショッピングバッグに入れてください、っていうそのバッグがレジ袋の形だなんて、世の中を風刺しているようにシニカルで心地いい毒があります。
にくいことに、肩に食い込まないように取っては若干広めにとってあります。

最後に、配色。
SUSAN BIJLのすごいところは、10のセレクトされたカラーで30種類以上の配色のバリエーションを実現しているところ。

30種類もあれば、どれにしようかあとは悩むだけです。
私は大好きなセルリアンブルーとブライトピンクの組み合わせ。
いかにも私好みな配色ですね、と知っている人のほとんどは呆れてしまうほど。

サイズは大と小とあって、今回は自分用に小サイズを選びましたが、大サイズだったらヨガマットも入るくらいのスポーティーさとたっぷりの容量です。

ただ、ちょっとお値段が、レジ袋と思うと高いかもしれません。

小サイズ 2940円
大サイズ 3780円 也。

私は充分満足しているので、いい買い物だったと思っております。

おうち用に大サイズも購入予定です。

(写真はマリノアにて撮影)



SUSAN BIJLのshoppingbag




最新の画像もっと見る