「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

念願のナマズバーガーを食す!

2012-05-07 19:53:44 | 全国郷土料理の旅編
食べたんです

念願の・・・

「なまずバーガー」を

その名も

「なめパックン」

場所は、茨城県行方市。(なめかた市)と読みます。

行方市の「霞ヶ浦ふれあいらんど」にこのバーガーはあるのです。


なぜ、「なまず」かって・・・・

どうやら、霞ヶ浦で外来種のナマズたちが大量に繁殖してもうたのだそうで・・・

なんとかしなくてはっ

って訳で、この「なまずバーガー」が出来たようです


前から、ずーっと気になっていて、どうしても、どうしても、
食べたかった1品です


だって、ナマズを・・・バーガーに~

気になるでしょ



さて、到着したここは、直売所のような場所でした。

敷地も広いし、霞ヶ浦も一望できて、なかなか良いところ。

期待は、膨らみます




さて、さて、食べるぞ~

張り切って近づいて行くと、ノボリがいっぱい立ってる~



「行方バーガー」

わくわく

わくわく


中は、直売所で沢山地元の野菜が置いてあります。

いつもなら、野菜をじっくり見るのですが、今日は、ナマズバーガーを
探します。



あった~


ちょっとした調理場があって、そのカウンターの上の壁に、



これ、これ~


あ、でも、ナマズ以外に「鯉ぱっくん」と「豚ぱっくん」と「鴨ぱっくん」も
あるんですね~


でも、今日は、「なめぱっくん」下さい~


すると、売店のおばさんが、

「はいよ~。」

(奥にいた調理担当の人に)

「なめちゃん 1個 入ったよ~」


なめちゃんって・・・・・

ちょっと笑っちゃう



はい、こちらが「なまずバーガー」の「なめパックン」です~



かわいいシールが貼ってある~

中身は、



・レタス
・キャベツ
・トマト
・ナマズ肉入りバーグ
・マヨ

こんなのが挟まっておりました


さて、ガブリ


?ん???

ナマズ・・・かぁ・・・

白身魚のフライって感じです

いやいや、でもナマズだ

意外とい・け・る


「ほれ、ほれ、これは、ナマズだよ」

と、誰かに言われないと、でもわかんないなぁ・・・。

そりゃ、初めて食べるし、頻繁に食べれるもんじゃあないですからね。


ふ~ん

へぇ~

とか関心しながら、完食


とってもおもしろい体験でした

皆さんも是非是非、ナマズバーガー体験をしてみてはいかがでしょうか?


新しい世界が開かれるかもしれませんよ

「霞ヶ浦ふれあいランド」

「なめパックン」

また不思議な面白い食べ物を探して、食べに行ってきますね。

最後にポチッとお願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

こちらも~

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村

ありがとうございます

また、書きま~す


最新の画像もっと見る