「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

バリの朝食

2013-05-24 06:57:06 | ピーチクパーチク食べ歩き編
ブログをお休みしちゃってる間にあった出来事を少しアップしますね

せっかく写真、いっぱい撮っていたので。


少し前に、バリに旅行に行った時の模様です。

パリじゃないですよ、バリです

バリ島です


ヨーロッパ旅行が多い私ですが、久しぶりに南国に旅行に行ってきました

憧れの南国です


今回は、母と二人で出かけました。

私の母も海外旅行に1人ででかけてしまうようなタイプなので、一緒に海外旅行にでかけても

お互い慣れているので、楽チンな相手でした。

今回は、2人でバリ島へ何の目的で行くかを決めて行ったのですが、

「何もしないバリ旅行」6泊7日

これを目的として行きました。



成田から約7時間で南国バリ島に到着です。

私的には、いつもイタリアまで15時間くらいかけて行くので、

なんとも近いっ!!


今回は、何もしないと決めているので、快適に毎日過ごせるように大型のリゾートホテルに

滞在しました。

インターコンチネンタルです。

部屋の感じはですね、





まず、大きなリビングが広がっていて、




階段があって、上に上がっていくと、



ベットルームがりました。

2階建てのメゾネットタイプのお部屋です。

ユニットバスが、1階と2階にひとつずつ付いていて、2階には、なんとシャワールームも付いていました。



ベランダもあって、ゆっくりできそうです。



ベランダからは、中庭が見えます。

廊下にも、





細かい所にバリっぽい要素があって、ワクワクしちゃいました



私がこの旅でびっくりしたのが、ホテルの朝食です

この朝食を食べにもう一度、このホテルに行きたいと思っている程です。

ホテルの朝食は、ビュッフェスタイルだったのですが、とにかく種類が多いんです!

そして、全部美味しいんです!



見て~!

この南国フルーツの量を!!!



ヨーグルトもいっぱい!



このブースでは、生ジュースを目の前で作ってくれるんです!



お粥もあります。



パンもいっぱい!



チーズも充実!

野菜もたっぷり!



ドリンクもこんなに!



ここは、インドネシア料理のコーナーです。

毎日、ちょっとづつ種類が変わりました。



スパイシーな料理が多いのだけど、インドネシア料理ってくどくないので、

いくらでも食べれちゃう感じでしたね。





朝から、カレーです。



とにかく朝から盛りだくさんで、全てが美味しい!

バリ島なんて、料理は期待できないなぁ~と思っていたけど、

野菜が美味しくて、毎朝、毎朝、朝食が楽しみでした。

ほぼ毎日、何回もおかわりをして、朝から動けなくなる程、満腹状態でした。


このホテル、インターコンチネンタルの朝食は、かなり良いです!


この旅、「何もしない」が目的なもんですから、朝食が終わったら、日本から持ってきた

まだ読み終わっていない本を5冊くらい2人で出して、

ホテルの中庭へ移動。





中庭で本を積んで、母と2人並んで、ひたすら無言で本を読み続けました。

ひたすら、無言で、ひたすら読書・・・



中庭もとにかく広いので、飽きることなく、過ごせます。



時々、無料でフルーツサービスをしてくれる人が南国フルーツを沢山運んで

きてくれるんですよ


昼間から、波の音を聞きながら、南国フルーツ食べながらの読書、至福の時間でした


次の記事は、バリエステとカレーを食べ続けた話を書きますね

本日もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

ポチッとね


では、また明日

最新の画像もっと見る