「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

日本人として。

2013-06-10 07:28:44 | 鳥のつぶやき。。。
料理が小さな頃から好きだった私。


今、自分の料理の表現分野を主に「イタリア料理」としているけれど、



私は、「日本人」



私のDNAが、日本食の味を欲するのです。

そんな時は、



お出汁をひくのです。



精神を集中させて、

昆布を入れて、火を点けて何分・・・とか、そういうことではなくて、

嗅覚、視覚、経験を使って、

丁寧に・・・・・



精神を集中させて・・・・・


今日のご飯は、親子丼





こんな原点に返り、精神統一したい日は、



ご飯だって、土鍋で炊きます。





日本人でよかった、と思える瞬間なのであります


また、新しい自分改革が出来るように、

まだまだ、私の修行は続きます・・・。



にほんブログ村

いつも、ありがとうございます



最新の画像もっと見る