「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

「ソウル食の旅5」居酒屋とオマケ★

2012-06-25 19:39:30 | ピーチクパーチク食べ歩き編
韓国の夜。。。

ワイワイガヤガヤの繁華街へ

韓国で流行ってるらしい、お酒を飲みに行ってきました

韓国では、どうも、

「フルーツ焼酎」

とかいう、フルーツの中に、これまたジューシーなフルーツ焼酎が入っており・・・。

そんな、フルーツずくしな焼酎が流行っているらしい。。。?!

という情報が入った!


「頂こうやないの、その、魅惑のフルーツ焼酎を」

あらかじめ、調べていった居酒屋さんに到着し、中に入ると、
オシャレなスペース。

韓国人の若者たちもいる、いる。


「いらしゃいませ~」

とばかりに、店員さんが、テーブルの上にお通しを運んできた。





「なぜか、汁物ばかりが・・・。


お通しに汁物ばかりっていうのは、ある意味、新鮮ですね


頼んだ、魅惑のフルーツ焼酎は、




パイナップルの器にパイナップル焼酎が入ってますのよ

そして、このお玉でもって、すくって湯飲みサイズのコップで飲みます。

これ、このパイナップルしか撮影してないんですが、

実は、隣にパイナップル焼酎だけが入っている水筒が一緒にセットになって
運ばれてきているんです。

なぜかって、、、

この、パイナップル器の焼酎がなくなってきたら、水筒の中の焼酎を
ドボドボと器についで、かさ増しして下さいよってことみたいなんです。

うん、うん、確かにですね~、意外とパイナップル器の中ってあまり容量が
ないみたいで、4杯くらいですぐ空になってしまう・・・

その度に、本当に普通のプラスチック水筒の焼酎を器にドボドボ・・・注ぐ。


肝心の味は、

うん、フルーティーな酎ハイって感じですね。

果物の器に入ってるってだけで、美味しさも思い出も3割り増しですね


そして、おつまみは、

「ソーセージの盛り合わせ」





とにかく、ソーセージの味が、

「辛い!」

チョリソーばかりが来てしまったのかと思う程で。。。

やっぱり、韓国の方たちは、辛い物がお好きなのかしらね。

私は、辛い物、大好きなので、美味しく頂きました。


みなさん、写真の右端を見て下さい。

野菜が並べられている上から。。。

赤い、ソースが・・・・

そうです、きゅうりに。。。ケチャップが。。。

これは、韓国風なんでしょうか?

それとも、店長のお好み・・・?


この旅で、屋台や焼肉やお茶やお菓子など、いろいろ初めての食べ物を
食べてきましたが、最後のこの居酒屋で、

「きゅうり+ケチャップ」

という組み合わせを最後に食べることになるなんて、思ってもみませんでした。

もちろん、初めて食べる組み合わせです。


最後の晩餐に、衝撃の組み合わせを頂いて参りました。






あっという間の2泊3日の食の旅

まだまだ、食べてない料理が沢山あります。

心残りが多いので、また必ずフラッと食の旅に出かけたいと思っています。

次は、韓国語を覚えて、韓国語を使って注文をするのを
目標にしたいですね。

最後の機内食です。



魚介のあんかけでしたよ。

奥にある、デザートのチョコレートケーキがやけに美味しかったなぁ。


最後の最後に、お土産をちょこっと公開です!



うふふ・・・
私は、何かって?



繰り出し式の練り香水です。



夏らしい色のシュシュと髪留めです。



これ、モチーフがスズメ!

スズメ、大好き。かわいい~。



スム37°のマスクです。

顔にジェルを伸ばすと、なんと泡がモコモコと立ってくるんです。

泡で汚れをしっかり取り去るのだそうだ。



バニラコの下地。

大人気商品らしいんですが、最近、私も使ってますが、納得!良い!



パッケージが・・・



かわいすぎる・・・



アイシャドウなんです

このほかにもいろいろと食べ物やら何やらとあるのですが、
長くなるので、この辺で・・・。


また、食の旅に行ってきたいと思います

最後に、今夜もポチリと応援、お願いします

※みなさんのポチリでランキングに反映されています。励みになりますので、クリック
 お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

また、書きます~








最新の画像もっと見る