コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

植樹された木はどこ?

2006-02-03 20:02:04 | 日記
先日、訪れた観光農園の園内に「ポールコールマン 植樹記念」と書かれた標柱がありました。
でも、近くには、植樹された木らしいものが見あたりませんでした。
ふと、上の方をみると大きめな木があって、「これ?」と疑問に思いました。


その裏側に幼木を発見して、やっと植樹された木がどれなのか分かりました。
それにしても、紛らわしいというか、分かりにくい標柱です。

この市では、市民などによる1万本の植樹運動というものに取り組んでいるとのことでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですね。 (コロ(^^)。)
2006-02-05 23:34:57
>月うさぎ様

この植樹には、そんな経緯があったんですね。恥かしながら、初めて知りました。

15年以上も木を植え続けいるなんて、すごい人がいるんですね。

確かに、森や大きな樹木は、平和の象徴という気がします。



月うさぎさんは、日本野鳥の会に所属しているんですね。私は、あまり鳥の種類はわかりません。



特別ではない身近な自然を大切にすることから、自然保護が始まるみたいですよ。
返信する
こんにちはぁ♪ (月うさぎ)
2006-02-04 12:42:59
「ポールコールマン 植樹記念」って、何か私の頭に残ってますよ~。

ポール・コールマンって、戦争による全ての犠牲者ために、

目に見える平和の形として木を植えながら歩いてる人ですよね。

確か、15年以上も「地球」を歩き続け、木を植え続けている、植樹イベント?だったかなぁ…

それで、沖縄で第二次世界大戦の犠牲者追悼のために、

ウォーキングを行ったとか…

これって、その時の、木なんですね。(^^)

しかし、すごい人が世の中にはいるものですよね。

私も、せめて自然を大切にしたいと思い、

実は、日本野鳥の会というのに所属しています。

みなさん、地球の宝物を守りましょう~~☆(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。