ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ForRest Village

2023年06月24日 | アウトドア
今回は久しぶりのグルキャンです⛺

梅雨時なのでお天気が心配でしたが、快晴でした🌞
前回の長瀞オートキャンプ場では雨に降られましたが今回はバッチリです。

今回のキャンプ場はこちらです。

静岡県の裾野市にあって、富士山が見えます。




ここのキャンプ場まだ新しく、週末でも混雑していなくて、穴場だと思います!
見つけてくれたお友達に感謝‼️


ムスメの学校のお友達4家族で大集合です。
なのでムスメも大喜び!仲良し女子組でキャッキャッしてました。

今回のグルキャンメンバーに私がお師匠と呼んでいるお友達のパパが居て、またまた色々教えてもらいました。

何と言っても新しいテント、グロッケの再チャレンジ!!前回なんとか設置したもののなんとなくかっこ悪い感じだったのでどこがいけないのか見てもらいました。結局のところ力でグイッっとロープのテンションを強くするだけで数倍かっこよくなりました。力・・・ないんですよね、私・・・筋トレでもするしかないでしょうか??頑張りたいと思います・・・

見てください、このサイト!!お友達がくつろぐ私を撮影してくれたのですが、めちゃくちゃかっこよくないですか?!




実はグロッケを購入する前はもっとお安いワンポールテントにしようかなーと思ったりもしたのですが、少し高くても本当に気に入ったものを購入するのが正解だとつくづく感じました。テンション上がりますー‼️

今回のメンバーにはテントを持っていない家族もいて、その家族には我が家が去年まで使っていたコールマンのテントをお貸ししました。それを設置する友達に教える私・・・この私が教えるなんて~~~!!と自分で感動してしまいました。ずいぶん私も成長したものです(笑)

何も分からなかったところから少しずつ少しずつ覚えていく楽しさを味わっています。

タープ越しに見える空、大好きです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんなさい。 | トップ | ForRest Village  その② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿