ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

移動教室

2024年09月30日 | 育児
ムスメが移動教室から戻ってきました。

引き渡しの際に先生が

「ずっとハイテンションでした~!」

っと言っていましたが、家に帰るまでもずっとハイテンションで本当に楽しかったようです。

今回は富士山五合目まで行き、お土産を買ったり、翌日はハーブ庭園やリニアセンターに行くという行程でした。

買い物学習ということで2000円のお小遣いを持たせてお土産を買うのですが、ムスメなりにいろいろ考えて買ってきてくれました。






とにかく元気に楽しんで帰ってこれてよかった~!
なんだかんだで、コロナ禍もありながらも、小学1年生の時からずっと年に一度は宿泊旅行に行けているのはありがたいです。毎回毎回充実した時間を過ごしたことが想像できる表情をして帰ってきます。貴重な経験が出来ていることに感謝です。

2学期のビックイベントが早くも終了しました。この調子で2学期もあっという間に過ぎ去りそうです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々ソロデイキャンプ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿