ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

もしかして・・・

2019年09月26日 | 仕事
私は今、本当に楽しく仕事をさせてもらっています。

知的障害の人達が大好きなのです。
表現として正しくないかもしれないのですが、可愛らしくて、面白くて、魅力いっぱいの人達。

人間相手なので、日々変わります。
調子がいい時もあれば、悪い時もあり、その都度いろんなことが起こって飽きることがありません。
そして、いろんなことを学ぶことが出来ます。

私はよく友人にも職場での出来事を話したりします。
それは、「こんなに楽しいんだよ~!」っという意味で話しているつもりなのですが、
最近気がついたのですが、あれ?もしかして、友人はひいてる

時に体当たりのようなこともしないといけないし、
時に排泄処理の連続だったりすることもあるし、
まぁ、大変といえば大変だけれど、大変じゃない仕事なんてないし。。。

友人は、

「すごいわぁ。私には出来ないわぁ。」

と言います。

これって、ひいてるのかしら??

いやいやいや、すっごい楽しいんだけどぉ~!
全然伝わってないことに気がつきました

でもまぁ思い出してみると、入職した当初、私も毎日驚きの連続で、

「え・・・私に勤まるかな??」

っと不安にも思っていました。

それが今やどっぷり浸かってます(笑)
他の人が味わえない面白さ、楽しさを味わえてお得~!っと思っているくらいです。

なのに、だのに、不人気らしいです、この仕事
常に人手不足・・・
残念だなぁ・・・
もっとたくさんの人がこの仕事に興味を持ってくれるといいのですが・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりでおつかい ステップ... | トップ | イヤなことはイヤ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿