ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

徒歩登校の道のり

2020年07月05日 | 育児
毎朝の徒歩登校、頑張っています。

この間、歩きながら、

「ドラえもんがいたら、すぐ学校行けるのにねぇ。」

っと言うので、

「そうだねぇ。どこでもドアがあったらいいねぇ。母さんはどこでもドアがあったら、アラスカに行ってオーロラが見たいなぁ。○○(ムスメの名前)は?」

っと聞くと、

「秋のもみじが見たいなぁ。」

っと言うので笑ってしまいました


情緒的過ぎて、おばあちゃんみたい(笑)

どこでもドアなんだから、どこか遠い所でも言うのかなぁと思いきや、場所よりも秋のもみじ!!

もみじだけでよければ、秋になれば近所で見れるし

ちょっとズレてて、かなり面白い子です(笑)

徒歩登校は大変ですが、このちょっとした時間がいいコミュニケーションの時間になっています。

一人歩きの練習もさせたいので、ムスメだけ先に行かせて、少し一人歩きさせて、私は5分後くらいに後から追いかけて行ったりしているのですが、最近、一緒に並んで歩くのも楽しいので、同時に出たりして。。。なかなか一人歩きの練習が出来ていません




意外と楽しい徒歩登校


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお楽しみ | トップ | グッチでダウン症モデル起用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿