ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

最近のお楽しみ

2020年07月04日 | その他
最近、ムスメに帰宅後の日課が出来ました。

庭で育てているミニトマトの収穫です。




収穫して翌日の朝に食べます。
トマトは好きなので、喜んで収穫してます。

家庭菜園、以前から興味はありましたが難しいのかなと思い始めていませんでした。このミニトマトもおばあちゃんが植えたものです。

でも、ミニトマトは以外に簡単でそしてたくさん出来るんですねー。楽しいです。

自分で育てて、自分で収穫するってすごくいい学びにもなります。ちょっと他の野菜にも挑戦してみようかなという気になってます。まぁ、根がズボラなので本当に簡単なモノしか出来ないとは思いますが。。。

庭ではミニトマト 以外に花も植えています。
自粛中に植えたガーベラが数本伸びてきて、新たな花を咲かせたので、それを切って部屋に飾りました。
庭で地植えにしてた時より長くお花が楽しめる気がします。部屋に花を飾るとかも、全くしない私でしたが、飾ってみるといいモノですねぇ。なんだか心がホッとします。なので、また生えてこないかなぁと毎日ガーベラをチェックします。すると、また小さな小さなつぼみを発見!!早く大きくならないかな。成長してくるのが楽しみです。

今まで放置していた庭ですが、最近は楽しみな場所になっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語彙力を伸ばそう | トップ | 徒歩登校の道のり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿