ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

デザート

2009年03月05日 | 旦那さま
先日の夕食ではあんなにたくさん作ったうえに、デザートまであったのです。



中に入っている豆は前回同様、ご飯と合う煮豆です。でも今回は前回よりはチェーにきちんと馴染んでいました。昆布入りの煮豆だったので、このチェーには昆布も入っています。日本人の感覚だと、

「デザートに昆布

と思いますが、思ったほどヘンテコな味ではないのです、これが。
ただ、旦那さんの味付けがものすご~~~く、甘い
ふた口くらいでたっぷり食べたような気分になります。
全体的にベトナム人はかなり甘党で、砂糖の量は半端じゃないです。ベトナムコーヒーなんかもものすごくこってりしていて、歯が溶けそうなくらい甘い。
これ、ベトナムのあの暑い街中で飲むと、なんだかとってもおいしいのですが、同じものを日本で飲むとあまりの甘さにびっくりします。

今回のチェーもおいしかったのですが、思いっきりベトナムの味付けで、たくさんは食べられませんでした。
旦那さんももう少し日本人好みの味付けにしてくれるといいんだけどなぁ。



↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那さんの夕食。 | トップ | やった~~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿