ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

やった~~!!

2009年03月07日 | その他
やったぁ~~

ようやく確定申告終了です!
初めてのことだったので、何が何やらさっぱり分からず、まるで外国語を見ているようでした。「会計ソフトがあればすごく簡単」と本には書いてありましたが、書いてあること自体がほとんど理解できませんでした。
広大な砂漠にポツンといるような気分になりましたが、本当にありがたいことに、近所のお店のオーナーが詳しくて、すごく丁寧に教えてくれたおかげで、何とか決算書が完成

決算書が印刷されていると、一人で

「おぉ~~

と感動しました。なんだかそれらしい感じに出来上がっているではないですかっ!会計ソフトって凄いです。

あんなに頑張ったのに、提出するときはあっけなくポンポンとハンコを押されて終わりでした。

でも、これで一度経験したので、来年からは今年よりはなんとかなりそうです。

それにしてもあの提出した後の、爽快感は想像以上だった。
その足で、すぐにずっとほったらかしにしていた髪を切りに行きました。
確定申告は終わるし、髪は切ってスッキリするし、いい一日でした


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザート | トップ | 私のこと?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿