ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

母の日

2022年05月12日 | 育児
先日の日曜日は母の日でしたね。

ムスメはずいぶん前から、
「プレゼントあげるからね。楽しみにしてて。」
と言って張り切っていました。

どうやらお気に入りのユーチューバーが母の日の動画を出していて、それを見て同じようにやってみたくなったようです。
きっかけは何であれ母としては嬉しいです。

前日の土曜日に、

「内緒だよ~。」

と言いながらお小遣いを持って、近くの100円ショップまで買い物に行く後ろ姿は我が子ながら可愛かったです。

帰ってくると、私に見つからないように隠しながら部屋に籠り、ゴソゴソと何かを漁っている音が聞こえました。

当日の朝、早速

「はいっ!」

っと渡されたのはクリスマス用の袋に入ったプレゼントでした。




ゴソゴソやっていたのは自宅にあるラッピンググッズの中から探したみたいです。そしてみつけたクリスマス用のギフトバッグに入れて用意したようです。

そして中身は付箋とマスキングテープ。
面白いチョイスだなぁ・・・
なぜこのチョイスだったのかは謎ですが、あれがいいかな?これがいいかな?と考えながら選んでいる姿を想像すると愛おしくなります。

そして一生懸命書いたお手紙も嬉しい。




まだまだ幼い子ですが、その幼さが可愛らしく、この子が私のところに来てくれたことに喜びを感じた一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の相方と草取り | トップ | 学校見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿