ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

最高の相方と草取り

2022年05月11日 | 育児
フェスが終わると急に現実に戻されます・・・

毎年恒例となりつつあるアパートの雑草処理。
毎年業者に頼もうかと思いつつも自分でやっています。一度味わった雑草地獄が忘れられずとりあえず絶対に夏前には行こうと思い、ゴールデンウイーク最終日に行きました。





まぁまぁ生えてはいましたが、ざっくり抜いてあとは除草剤を撒いて終わりとしました。また除草剤の効果が出てきたくらいに行ってみようと思います。

それにしても以前は細い草をちょっと抜いたら座り込んでいたムスメが、毎年どんどん戦力になり、今年もガシガシ抜いてくれました。自分の背丈よりも高い草も「ふんっ!」っと勢いづけて引っ張っていました。

成長するにつれて、頼りになるムスメ。
最近は「子供」というよりも「相方」という感じです。





子供だけで遊ぶということがないので、休日はどこに行くにも私と一緒で、結局こうした仕事にも付き合ってもらっているわけですが、結果的にかなり助かっています。最高の相方と共にフェスに行ったり、草取りをしたり、幸せだなと思います。

でも今後はもしかしたら、一人で出かけたりすることもあるかもしれません。いつまでも私とずっと一緒と言うわけにもいかないだろうし。。。だからこそ、今のこの幸せをしっかりかみしめたいと思います。そして私自身もあまりムスメをアテにし過ぎないように気を付けなくては。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAPAN JAM 2022!!その4 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿