ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

観に行って来ました。

2017年09月24日 | その他
昨日は上野まで行って来ました。

目的はコレ




もう、ダウン症界(?)で、おそらく日本で一番有名人でしょう。
金澤翔子さん。
一度は見たいと思っていたのですが、なかなか機会がなく・・・
今回、上の森美術館で個展をされるとのことでぜひとも行ってみたいと思いました。

でもムスメと二人で上野なんてぞっとするので、仲良しのお友達を道連れにしました。
同級生のダウン症の男の子です。
ムスメはその子が大好きなので疲れてもなんとか気を紛らわせてくれるかなという期待を込めてお誘いしました。

ムスメは期待通りお友達と仲良く時間を潰してくれました。


かわいい2人。

お仲間もいっぱいいました。
ダウン症の希望の星ですもんね、金澤翔子さんは。

魂のこもった書がたくさん展示されていました。

もっとも有名なのはこの、風神雷神でしょうか。




迫力ありますね。


サイン会も開かれていて、初日の午前中だというのに長蛇の列。
翔子さん、ひとりひとりにサインをされていて、相当お疲れの様子でした。

希望の星の、金澤翔子さんですが、やっぱりムスメは翔子さんにはなれないなぁ。。。
だって、何しろお母さんが凄い人じゃないとあそこまでになれないもの。
とにかくお母様が偉かった!!っと思います。
それに比べて私ったら・・・・すいません、なにもしてません・・・
お気楽にしちゃってます。
ムスメのペースで健康で楽しく生活できればいいかなぁ・・・って。のんき!!
それじゃぁ、翔子さんにはなれないよ!!
ごめん、ムスメ!!私のムスメの生まれてきたのが運のつきだったよ。


凄い人でさすがにグズグズし始めた子供たちと書展を後にして動物園に行き、
イキイキとしている姿を見て、翔子さんにはなれそうもないけれど、
まぁこれはこれでいいかなと思いました。


チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/




↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画を観ました。 | トップ | ベトナム人がやってきた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長野のM)
2017-10-01 22:09:44
健康で楽しい生活もいいですよね。私も塚本さんと同じですよ(笑)

金澤翔子さん、前テレビで見ましたが、確かにダウン症の星ですね。一生懸命に生きる姿に私も頑張ろうと思わされます。頑張って欲しいです!
返信する
Unknown (ciaoem)
2017-10-03 17:53:02
長野なMさん、いつもありがとうございます。

そーですねー、金澤翔子さんは希望の星ですが、観に行ってみて、同じようにするのは無理だと実感。平凡でも、健康で楽しくいてくれるのが一番かなと。
返信する

コメントを投稿