ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ソロ デイキャンプ その②

2023年10月02日 | アウトドア
お腹が満たされたところで、焚き火タイムです。暑いですけどね、やっぱり焚き火せずには帰れません。

フェザースティック作成から始めます。このフェザースティックを作っている時間も好きなのです。無心になれます。

そして、仕上がったものを見て、我ながら上達してることに感動しました。




もはや燃やすのがもったいないくらいです。

そして、点火‼️




火おこしは相変わらず下手で、すぐ消えます。

とは言え、上手くいかない事も楽しいのがキャンプです。

四苦八苦してようやく火が安定してきました。




暑いです、、、笑笑

薪をくべながら、おやつで持ってきたリッツをカフェオレと一緒にいただきました。

目の前に広がる自然と見ながら、ひたすら一人の時間を過ごします。



贅沢な時間でした。

何かのキャンプのオススメ本に書いてありましたが、キャンプに行くと何もしてなくても、「キャンプをしている!」という充足感が得られるというような事が書いてありましたが、その通りですね。

しっかり、満たされて、ムスメのお迎えに間に合うように撤収します。

ソロは撤収も簡単‼️

身軽でいいですねー。また平日ソロキャンプしたいと思います🏕️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロ デイキャンプ その① | トップ | 小田急山中湖フォレストビレッジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿