上野オンライン将棋教室ブログ(横浜西口大人将棋教室)

平成31年1月から開講している横浜西口大人将棋教室のブログです。現在は上野オンライン将棋教室も併せて開講中です。

小さな援軍

2016年04月27日 | 対局
竜王戦 対田中悠五段

角交換系三間飛車の最新型に。
表面上は地味な、しかし水面下に激しい変化を抱える、神経戦が続く。

不利になる順を避け続けるような苦しい展開の中、
粘りが功を奏して棋勢が好転する。
終盤のヒヤリハットが一つあったが、
結果的には良い踏み込みで、勝ちを収めることができた。

先日、子供スクール横浜校で、生徒の一人に誕生日プレゼントをもらった。
手作りのポケットティッシュ入れで、
これを対局に持って使用することにした。
この小さな援軍が、勝負所で力になってくれたのだと思う。
次の対局も、ベストを尽くして頑張るよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃密な一日 | トップ | 横須賀指導対局とtvkハウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

対局」カテゴリの最新記事