タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

VISAの証明写真を撮りに行く スクンビット通り トンローソイ49近く

2017-10-25 | タイ VISA・イミグレーション

VISAの延長手続きなどで写真が必要で、証明写真を撮って来ました。

スクンビット通り沿い、ソイ49の入口から近い写真屋さんです。

ソイ49の入口からプロンポン方面に向かって2件目、ブロッコリーレボリューションの隣です。
つまりプロンポン駅方面からだと、ソイ49の入口の2件手前にある店ですね。

店名はわかりませんが、コダック Kodak の黄色い看板があり、写真も飾ってあるのですぐわかると思います。

 

ドアを開けるとこんな感じ。


VISAの写真をお願いします。
ช่วยถายรูปเพื่อวิซ่า チュワイ タイループ プア ウィサー

と頼みます。

店主?のご主人は感じの良い方で「ダーイ(出来ますよ)」
そしてこの写真の奥にある階段で2階へ行き撮影します。

 

写真も1分程でサッと撮影が終了。
再び階下に降りると、撮った写真をPCで修整して5分程ですぐに写真をもらえます。

タイって証明写真も肌色を白くしたり、綺麗にしてくれて3割り増しくらいになります。(笑)

4枚で120バーツです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿