タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

トンロー警察の奥に小さな屋台街があった!!

2018-02-11 | タイ お役立ち情報

お昼頃にトンロー警察の前を歩いていると、
タイ人の女性達がトンロー警察の横の道を入っていく姿を見かけ気になっていました。

彼女達は飲み物やお菓子をぶら下げて、その道を出入りしているんです。

この先に何かあるのだろうか?
好奇心が少々あるもので・・・ついつい探検してしまいました (笑) 

そして驚愕!発見!!

トンロー警察の奥には食堂や屋台があったんです!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンロー警察を正面に見ると、建物の左右に道があります。
左右どちらから入ってもいいのですが、警察署の真後ろに建物があって、その1階が食堂になっていました。

テーブルとイスが並んでいて、奥左の方のテーブルの上に鍋やバットが並んでいました。
ドアから覗くと、おばあちゃんにおいでと手招きされ行ってみました。

テーブルの上にはおかずが並んでいて、ご飯におかずを乗せる形式の様で40バーツだと言ってました。
食べたそうなおかずがなかったので、ごめんねと言って食堂を出ました。

誰でも食べられるのかは不明です。
興味のある方はトンロー警察の裏に行ってみて下さいね。

探検は続きます。

 

トンロー警察の左側の道はこんな風になっています。
この道をずんずん進んで行くと・・・

 

食堂や屋台が現れて来ました。

 

トンロー通りからはこの辺りは見えませんが、こんな所に食堂や屋台があったんですね。
恐らく、警察署で働く人達がここで食事などするのでしょう。

私も食べてみました。

 

カオパッドムー 豚肉のチャーハンです。
50バーツだったかな。安い!

お菓子や果物を売っている屋台も道沿いにありました。
緑も多くローカルな雰囲気がトンローにいる事を忘れさせてしまう場所でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿