千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

今田耕司さん 和解成立

2009-11-13 23:11:05 | 法律
週刊現代」、今田耕司さんに550万円支払い和解 「性行為強要」の記事で誤り認める

 週刊現代が「女性に性行為を強要した」と報じたことにより名誉を傷付けられたとして、タレントの今田耕司さん(43)らが発行元の講談社に計5500万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求め、東京地裁に提訴していた訴訟で、講談社側が記事の誤りを認めて謝罪広告を掲載し、今田さん側に550万円を支払ったことで和解が成立、今田さん側が訴訟を取り下げていたことが13日、分かった。取り下げは12日付。
 問題となったのは同誌昨年5月10・17日合併号。今田さんや後輩のタレントがカラオケ店やホテルで、未成年の女性に飲酒や性行為を強要したなどと報じた。
 今田さんは自ら出廷し「記事は事実無根」などと反論していた。同社側は「事実関係が確認できなかった」として記事の誤りを認め、同誌の今年11月7日号で謝罪広告を掲載、今月6日に賠償金を支払った。
----------------------------------------------
この事件は2chのニュー速板でも盛り上がってましたね。
なんと間違いだったのかぁ…( ゜д゜)ポカーン
確か被害者とされた女性は今田さん宅の間取りや中の様子まで話してたから、
てっきり本当のことだと思っていた。
後輩の芸人が女性を押さえつけて「先輩、どうぞ」と言ったとか…((( ;゜Д゜)))ガクブル
ヲイヲイ本当かよって思っていたけど、やっぱり違っていたのねぇ。

だいたいこんなことしたら逆に女性側から脅されちゃうんじゃないの?
それとも怖いお兄さんがやってきて押さえつけちゃう?

とにかく記事の裏付けを取らないで載せちゃうというのも拙いわね。
週刊誌だから許されるというわけでもないでしょうに…。

損害賠償額は請求の10分の1。
まぁこんなものでしょう。
マスコミとしてはむしろ謝罪広告の方がイタイ(゜⊿゜)

人気お笑い芸人の人たちって結構合コンとかしてるらしいから、
いろんな噂が出ちゃうね。
ただ今回の記事は許せなかったっと。
当然といえば当然か。
強姦だもんね。
笑って済ませるレベルじゃないってば。
2chでも意外に盛り上がっていたし、信じてる人も多かったから怖いねぇ。
これで週刊誌も少し大人しくなるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿