千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

阪神の監督人事

2018-08-30 22:55:58 | 日記

金本降ろしも…今季最多の借金8で虎生え抜きOBは爆発寸前

まあ負けが続くとこんな話題が出てくるわねぇ。

 

去年のシーズンは2位だっからそんなに悪くはなかったんだけど、横浜に負けたからあまりいい印象はないのでしょう。

 

 

 

監督人事なんだけど、生え抜きにこだわる必要はないでしょ?

 

以前も低迷した時期があったけど、野村→星野という外様監督で優勝できたでしょ。

 

生え抜きにこだわるのは巨人だけ。

 

 

 

金本監督は苦労してるわね。

 

鳥谷選手の連続フルイニング出場記録を止めたことで新人選手の出場機会を確保できた。

 

そこでいろいろ使っているのにどうしても固定できていない。

 

 

 

外国人助っ人も不安定だったでしょ。

 

ロサリオは肝心なところで打てないし…外角球はほとんど空振り。

 

抑えのドリスは2点リードでも心配。

 

なんと言っても先発の藤浪くんが全くダメなのがねぇ。

 

能見さんも配置転換後パッとしないし。

 

 

 

今年も優勝どころじゃないよ。

 

3位だって厳しい。

 

そこ責任を金本監督に取らせるとして時期監督は誰?

 

矢野さんですか?

 

まさか掛布さんじゃないでしょ。

 

掛布さんはないよねぇ。

 

世代的に逆行しちゃうし。

 

そうなると生え抜きの監督候補…ひーやんですか?

 

 

 

ひーやんはまだコーチやった方が先よね。

 

そうなると繋ぎで…外様だけど小久保さんとかどう?

 

日本代表監督もやめたし、古巣の監督はまだまだ工藤さんが続けるでしょうから空いてるよね(・∀・)イイ!!

 

 

 

わたしとしては元ヤクルト監督の古田さんにやってもらいたい。

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の艦これ | トップ | 阪神タイガース絶不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事