千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

リーグ戦レギュラー vs若葉、片平 & あじあさいB vs 片平B ○13×2

2008年06月07日 22時21分11秒 | Weblog

【日時】2008年6月7日(土)15:05- 晴
【場所】千代小 状態:良
【スコア】

千代ヶ丘B 6   1  1  13
片平B

0  

0  0 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ショート 新井 5回サード
キャッチャー 伊藤
サード 河本 5回ファースト
ファースト 矢作 5回ピッチャー
ピッチャー 太田 5回ショート
レフト 山口
センター
セカンド 清水
ライト 松澤

投手 太田:84球 矢作:37球 

今日はとってもいい一日でした。
お酒もすすみほろ酔い気分でアップしています。
今日はいろんなことが初物尽くしでした。

リーグ戦ダブルの初戦、初回から11点を先取する素晴らしい攻撃でした。
といっても打線が爆発したわけでもなく、初回は比留間の三遊間のレフト前ヒットから相手守備エラーとコウキ、ユウマのスクイズがサードファール際の絶好のバントが内野安打となり打者1順半で試合を決定付けました。
コウキも四球3、三振3つのノーヒットノーランで18点を取る圧勝でした。
このチームで18点得点という初めての最多得点でした。

ダブル2戦目は、初戦から続いて先発コウキ。
5回まで1対1の同点で一進一退のゲーム展開。
でもここで負けるわけにはいかない。
6回、コウキのセンターフライを相手守備のエラーからカジのデッドボールの後、サトイの送りバントが内野安打となり満塁。
矢作の押し出し四球で1点追加。
その後、トモキノツーランスクイズで3点とって4対1。
その裏、きっちりと締めていかなければいけないとこころを1アウトを取ったあと、コウキの制球が乱れてノースリーの場面。
なんとここでキャッチャーカジがタイムを取ってマウンドに駆け寄りみんなが集まる。

カジ:「おまえ、殴っていいか!」
コウジ:「じゃー後でコウキ君みんなからパンチね!」
コウキ:「それはちょっと・・・」
カズキ:「1アウトなんだから集中していこう!!」

こんな光景、いままでになかったことです。
自分達からタイムを取るなんて・・・
彼らは本当に日々成長してるんだな・・・

カジのみんなを盛り上げる的確なタイムでその後を3者凡退に抑えて県大会に大きく前進した勝利でした。
これで9勝3敗。残り1試合に勝てば3位が確定します。
気を抜かないで頑張ろう。

そうして午後のあじさいBの試合。
オール5年生で戦う初めての試合。
先発トモキが四球を出すも要所を締めて5回を2点で抑える好投。
6回からの抑えの矢作も2回を6人で抑える見事な投球でした。
打っては、チヒロのレフトへのツーベース、ヤマグチの2安打、そして何よりも4番矢作の一試合2ホーマーの大活躍で13対2の圧勝でした。
来年も楽しみです。

みんが頑張って、みんなが結果を残した。
本当に今日はいい一日でした。

この勢いでこれからも頑張ろう!!

(篠塚コーチは、慣れない主審を2時間もやらされて腰が・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿