千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

ティーボール大会 優勝

2007年12月25日 21時57分41秒 | Weblog

【日時】2007年12月15日(土)
【場所】片平球場
【スコア】

千代ヶ丘A 0 
白真A

1  

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
セカンド 平野
レフト 佐藤
ファースト 平田
サード 片岡
ショート 柴田
ピッチャー 中田
キャッチャー 奥森
ライト 深町
センター 吉田

千代ヶ丘Aは準決勝で第6回大会準優勝の若葉を下し遂に決勝進出。
決勝の相手は大会2連覇中の白真A。
過去の対戦成績は千代ヶ丘Aの0勝2敗で強敵である。
しかし今大会打線好調の千代ヶ丘Aは初回に5点を上げ主導権を握ったように見えたがその裏相手4番に3ランHRを浴びる。
それでも負けじと千代ヶ丘Aは2回に追加点。そして3回裏、またしても相手4番に2ランHRを浴びる。
4回の千代ヶ丘Aは貴重な2点を上げ、点差を3点と広げる。3点差リードで迎えた最終回。
白真Aに1点を与えるが後続をなんとか守りきり試合終了。
やったね!優勝おめでとう!!

今大会、我がチームはA・Bで2チームエントリーしました。
Bチームは初戦で強豪のひとつ西生田Aと当りました。開始早々から西生田Aの打線が爆発。
その裏我が千代ヶ丘Bもヒットが出るもののつながりが悪く得点をあげるまでにはいかない。
その後も西生田Aの勢いは止まらず千代ヶ丘Bは1回戦敗退となった。
千代ヶ丘Bは1回戦敗退のためオープントーナメント(以下「OT」という)にまわることに。OTの初戦は下麻丘。
千代ヶ丘Bは1回戦敗退の悔しさからか打線が爆発し毎回得点で勝利!
そして、2回戦の相手は王禅寺。千代ヶ丘Bは初回から4点をあげ順調なすべりだし。
しかしその裏下麻丘も同じく4点をあげすぐに追いつかれる。試合は打撃戦となったが毎回得点をあげた千代ヶ丘Bの勝利!
これでOTの準決勝に進出。準決勝の相手は百合丘。
初回先行の千代ヶ丘Bは3者凡退に倒れると百合丘の打者一巡の猛攻で6点のビハインド。
千代ヶ丘Bは2回以降得点を重ねるが百合丘の打線も勢いが止まらず完敗。
でもOTでベスト4になったんだ!Bチームも大健闘だぞ!!
(By平野コーチ)

 〈大会全成績〉
1回戦   ○千代ヶ丘A対白真B× 23-3
2回戦   ○千代ヶ丘A対西生田B× 25-1
準決勝  ○千代ヶ丘A対若葉× 11-3
決勝    ○千代ヶ丘A対白真A× 8-6

1回戦    ×千代ヶ丘B対西生田A○ 10-2
OT1回戦  ○千代ヶ丘B対下麻岡× 14-6
OT2回戦  ○千代ヶ丘B対王禅寺× 8-4
OT準決勝 ×千代ヶ丘B対百合丘○ 14-4

写真もアップしたから見てね! (By篠塚コーチ) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿