千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

あじさいB VS川崎ブレイブスターズ 

2012年08月04日 22時22分22秒 | Weblog

【日時】2012年 8月4日(土)10:35-12:05

【場所】千代ヶ丘小学校

 

1

2

3

4

5

6

7

 

川崎        ブレイブスターズ

         

千代ヶ丘       チャレンジャー

         

22

 

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

サード

 近藤

 
ファースト  寺岡 2表代打 深町→レフト
ショート  福原

 

センター

 宮川(樹)

 
キャッチャー  見田  
セカンド  小松原   
レフト  大野 2裏 ファースト 
ピッチャー  諸戸  
ライト

 柴田

3表代打 宮川(響) 

〈投手〉 諸戸:3回・被安打0・四死球3・投球数62

 

 【 コメント by KOMA 】

1本のランニングHRを含む計10本の安打での勝ちです、おめでとうございます。

ピッチャーは3回を自分のペースでしっかり投げきり、結果的に0安打。

キャッチャーもボールを後ろにそらす事が無く、きっちりキャッチしてくれました。

でも今日のように、たくさんヒットを打ち、たくさん盗塁できる試合は多くはありません。

数少ないチャンスしかない試合だとしても、そのチャンスをつかんで得点につなげら

れるプレーができるように、これからも練習をしましょう。

追伸 : 控えの1年生選手がとまどいつつも真剣な目をしてボール係をしていたのが

     かなりGOOOODでした!   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (ミニメガホン)
2012-08-07 01:12:29
日曜日の試合も含めてのコメントです。

5年生
Aチームにおいては控えが多い選手も通しで出ており、
守備に打撃に一生懸命、そして結果も出てます。
特に打撃面は最近大きく向上しています。

投・走・攻・守、自分がどうなりたいかを明確に掲げ、それに向かって
努力してください。そしてどうなりたいか教えてください。
いくらでもお手伝いします。
漠然と行うより何倍も違ってきますよ。

この前、5年生の合同練習で野球ノートを書くように言われ、
少なからず書いていると思います。
これからも提出するしないにかかわらず書き続けることをオススメします。
てゆうか「是非書いてください」(たまに見せてもらおうかな)。
ほかの学年生もオススメします。
「何をした」「良かったところ」「反省点」「仲間の見習いたいところ」「自分の目標」「感想」
いろいろ書いてみよう。きっと役に立ちます。

4・3年生(1年生)
これまたそれぞれに上手になってます。
選手それぞれに書きたいところですが、全員本当にうまくなっています。
楽しく・真剣にこれからも頑張りましょう。
技術・パワーだけでなく、普段の心がけや挨拶・態度なども見てるよ。

気になる点(チーム全体)
最近、アップとダウンの時間が短く、取り組み姿勢が低下してるように思います。
リラックスして行うことは良いことですが、この暑い中、
急な運動を避ける為にも、
また次の日に疲れを残さない為にもしっかり行いましょう。
柔らかい体は将来ケガの予防になります。
ペタンと身体が折れない人・肩甲骨の動きが小さい人は要注意!

これから夏本番、J:COM杯も1ヶ月を切りました。
規則正しい生活を心がけ、風邪や病気・怪我しないようにね。

ミニメガコーチも暴飲暴食に気をつけま~す
返信する

コメントを投稿