千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

9月29日 あじさい秋季大会B 決勝トーナメント(vs中白根キング)

2013年09月29日 21時35分12秒 | Weblog

☆あじさい秋季大会B 決勝トーナメント

【 日 時 】 2013年 9月29日(日)   14:35~16:05

【 場 所 】 千代小

【対戦相手】  中白根キング

 

1

2

3

4

5

6

7

 

千代ヶ丘    チャレンジャーズ

 

     

中白根キング   

 ×      

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前   交   代

サード

 近藤

 
セカンド  済藤  4裏ピッチャー
ライト  柴田  
キャッチャー

 見田

 
センター  福原  
ファースト  深町  
ショート  丸山  
レフト  吉田  4裏セカンド
ピッチャー

 大野

 4裏レフト

〈投手〉

 大野: 3回・被安打4・四死球4・三振1・投球数62

 済藤:1回・被安打1・四死球1・三振1・投球数24

〈内容〉

 みんな初球から積極的に打つことができていました。1回表にはユウマの内野安打と

 ソウのレフト前ヒット。2回表にもケイゴのレフト前へのタイムリーヒット、ヨシノブ

 のレフトオーバーのツーベース、ケンシンのレフトへのタイムリーヒットと3連打。

 打線がつながっていました。

 しかし、サインの見落としが何回かあったことは残念でした。しっかりサインを見て

 見落としがないように気をつけましょう。

 ランナーが出たときに守備に乱れが生じることもこれからの課題です。

 練習や練習試合などで克服していきましょう。  

 

 --------------------------------------------------------------------------------

 2013通算成績 22戦12勝9敗1分(うち公式戦:10戦6勝4敗)

 --------------------------------------------------------------------------------

 by Kコーチ&H母

 

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかったネ!! (偽チャン・カワイ)
2013-09-30 08:30:35
新チームの選手諸君、惜しかったネ

君たちの頑張る姿が見れなかったけれども、
Kコーチ&H母のコメントを見る限り、良い試合だったようだね

新チームは始まったばかりです。

これから見田新監督のもと、一生懸命練習して、
もっともっと上手になろう

そして野球を楽しもう

来週も土日共に試合が組めました

みんな、勝利目指して頑張ろうね
返信する
始動! (KOMA)
2013-09-30 22:35:01
惜しいゲームでしたね。
でも2回表の3連打は見事です!

これからも、いつも応援してますっ!

Kコーチ、祝デビュー
H母、S母とともに頑張ってください!!
返信する
オヤジも新人 (Kコーチ)
2013-10-02 10:28:49
KOMAさん、ありがとうございます。
H母に負んぶに抱っこ状態でのスコアラーデビューでした(笑)

これからは、子供たちの活躍をきっちり記録し、子供たちの活躍が皆さんに伝わるようなコメントを展開したいと思います。
ご愛読のほど宜しくお願いしますU+203CU+FE0E
返信する
それ行け!新チーム (梅辰本舗)
2013-10-04 00:58:40
まずはKコーチ、初スコアラーお疲れ様でした
そして選手諸君、初陣お疲れさん。
負けはしたけれど、とっても惜しい試合だったね。
内容的には良かったと思う。途中までは相手を圧倒してたよ。
課題もたくさん見つかったしね。
ピッチャーのヨシノブは、もう少しコントロールをつけるのと
ひじも良くなってきたことだし、スピードも少しずつ上げて行こうぜっ
あとは守備をもっとガンバロウ
シンタロウはいきなり打たれてカーっとなっちゃったね。まぁ無理もないけど。
でもこれからは冷静にいこうぜっ
攻撃に関しては、良いバッティングもあったけど、もうひと押しが足りなかったね。
ミスもあったし残塁がメチャメチャ多かったしね。
とにかくリラックスして自分のバッティングをしよう。
塁上でのガッツポーズと満面の笑顔をもっともっと見せてくれ
楽しんで楽しんでそして勝利を勝ち取ろうぜっ
さあ頑張って行こ~
返信する
課題を克服せよ (LOVEknocker)
2013-10-05 00:01:20
試合見ていないのでこれから戦う戦士たちにアドバイスを・・・。

よく戦手から聞く反省の言葉(文章)として、
「~~がよかった」「~~しないように頑張りたい」など
練習中の結果や試合の結果に対しての反省が多く
見られます。

もちろんそれはそれで大事なことだし、よいことだと思います。

しかし、結果にかかわらず「僕の課題はこれです」
というのが必ずあるはずです。
例えば、「インコース打ち」「ランニングキャッチ」
「バックハンド」「小さいモーションでの送球が苦手」「送りバント」
「身体で止める度胸がない」等

これから1年間、2年間、3年間と野球を続けるにあたって、
必ず伸ばしたい所、克服したい所を明確にし、
個別の目標を持って取り組むことですばらしい戦手になれます。

監督やコーチと相談し、個別の目標を立てたり、
チーム間で、共有することでコーチや戦手の
サポートを受けやすくなったりするでしょう。
その結果、スキのないチームに成長できるでしょう。

なんとなくやってもなんとなくうまくなるだけです。

「俺はこれを伸ばす」

決めたのなら変えずに徹底してみよう。
自分の意志でうまくなってみせよう。
それが自信になるよ。

コーチ間でもそういうことを共有できるとよいですね。
チーム一丸となって千代ヶ丘チャレンジャーズを
盛り上げていきましょう。


言うは易し、行うは難し。頑張りましょう。

We can do it !
返信する

コメントを投稿