千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

9月13日 JCOM 3位決定戦 VS みどり少年野球クラブ

2015年09月16日 22時56分12秒 | Weblog

みんな、気づいてた?

あの日の虹ヶ丘球場で、最後の力を振り絞るように一生懸命鳴いてた蝉の声に。

まだ夏は終わっていないと自分に言い聞かせるように力強く鳴いてた蝉の声に。

みんなは知ってる。

夏が終われば、一人ひとり、それぞれの道を歩き出すことを。

今が永遠に続けばいいのに。さみしい夜でもみんな同じ月を見ているという安堵感。

一つの目標に向かって、がむしゃらに頑張れる 一番幸せな時間(とき)。

この時間(とき)が永遠に続けばいいのに・・・・・

そんな刹那(せつな)を感じてるから、だからこそ、この瞬間を大切にできる。

まだまだ終わらせないぞ!

僕たちの夏はこれからが真っ盛りだ!

☆J:COM 3位決定戦

【 日 時 】 2015年9月13日(日)

【 場 所 】 虹ヶ丘球場

【対戦相手】 みどり少年野球クラブ

 

1

2

3

4

5

6 

7

 R

安打

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

0

2

0

1

1

1

1 6 9

みどり

少年野球クラブ

0

0

1

1

0 0

0

2

3

【投手】

ユウト   7回 投球数 104 被安打 3 四死球 4 奪三振 1

【チーム通算】 42勝18敗2分 (うち公式戦 26勝14敗2分)

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代
1

セカンド

 コウタロウ

 
2 センター  カケル  
3 ショート  ナツキ

 

4 サード

 アツヤ

 
5 ファースト  タツヤ

 

6 キャッチャー  ヨウヘイ  
7 ピッチャー  ユウト  
8 ライト

 ヒビキ

 
9 レフト

 トシヒロ

 

【内容】

1回表:相手技巧派左腕を攻略できず3者凡退。

1回裏:先発ユウトの立ち上がり。持ち味のコントロールで内野ゴロの山を築き3者凡退!

2回表:先頭アツヤが四球を選び出塁!2盗で無死2塁の先制チャンス。5番タツヤ、1B2Sからの4球目を鋭く振り抜き、レフトへのタイムリー2ベース!続くヨウヘイも2Bからの3球目をレフト線へ弾き返し、タイムリー2ベース!鮮やかな先制攻撃で2得点。

2回裏:ユウト、1死から四球2つでピンチを招くも、落ち着いて後続断ち無失点!

3回表:相手左腕も落ち着いており、3者凡退。

3回裏:先頭打者を味方エラーで出塁許す。1死3塁となったところでスクイズを決められ1失点。

4回表:取られたら取り返す。先頭アツヤ、四球で出塁すると、1死後、ヨウヘイにこの試合2本目のヒットが出て1死2,3塁のチャンス!つづくユウト、絶妙なセーフティスクイズ!アツヤが生還し再びリードを広げる。

4回裏:1死から四球で出塁を許すと、内野ゴロの間に生還され3-2と1点差に詰め寄られる。

5回表:先頭コウタロウがセンター前で出塁!つづくカケルもレフトへ弾き返し、その間にコウタロウ生還!三度(みたび)4-2とリードを広げる。

5回裏:ヒット2本許し、1死2,3塁のピンチ。しかしここからチャレ内野陣の集中力は半端じゃなかった。前進シフトのショートナツキ、センターへ抜けるかという当たりを気力で止め、2死。つづく打者のサード方向へのファールフライをヨウヘイが根性のダイビングキャッチ!この試合最大のピンチを無失点で切り抜ける!

6回表:1死からヒビキが左中間へするどくはじき返す2ベースで出塁!つづくトシヒロがきっちり送って2死3塁。コウタロウ打席のとき、パスボールが出て、ヒビキ生還!5-2。

6回裏:ユウト、しり上がりに調子を上げ、6球でシャットアウト!

7回表(最終回):先頭カケルが四球で出塁!ナツキが相手エラー、アツヤ内野安打で続き1死満塁の追加点のチャンス!ここで5番タツヤ、この試合2本目のタイムリー!!カケル生還で6-2。

7回裏:四球、ヒットを許すもユウト、踏ん張ってゲームセット!

 

全員野球で上部大会への切符を勝ち取った!

「絶対勝つ!」という燃えるような熱い闘志が流れを引き寄せた。川崎市大会は1か月後。

また今週末から過酷な練習が始まるぞー。悔しい涙を流した麻生区の他のチームの6年生の分まで野球を楽しむんだ。

チャレの夏は終わらない。(YM)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!そしてありがとう!! (大声母)
2015-09-17 20:19:47
いつも、ありがとうございます。
カッコいい書き出しですね~。小説みたいです。

OBコーチ、母、妹、おじいちゃん、おばあちゃん・・・たくさん応援に駆けつけて下さり、
ありがとうございました。すごく大きな力になりました。


監督、コーチ、そして選手たち。
秋季大会第3位おめでとう!!

準決勝の惜敗から、短い休憩の間に気持ちを切り替えてよく頑張ってくれました。
準決勝でのエラーが悔しくてベンチで泣いていた選手もいましたね。
リーグ戦の閉会式の悔しい気持ちを晴らせて、本当に良かったですね。

はまぎんカップに連れて行ってくれて、最後の大会でも上部大会に連れて行ってくれるなんて。
親孝行、監督孝行?!な子どもたちですね。

最高の仲間に出会えて、ともにたくさんの思い出を作ることができて、幸せなことです。

祝勝会での山口監督の嬉しそうな笑顔が何よりでした。お仕事もお忙しいのに、毎週末
チャレのためにご尽力いただいて本当に感謝しています。

さあ、この仲間で野球ができるのはあと少しです。
最後の最後まで突っ走りましょう!まさき、さとる、たいきにはハードだと思いますが、
頑張ってついてきてね。
母たちも応援、サポート頑張ります。









返信する
次の高みを目指して (LOVE knocker)
2015-09-18 00:14:34
なんだこのプロローグは!?!?
チャレのブログではないような・・・。
試合経過を読む前にすでに引き込まれてしまった!!
YMコーチに直木賞!!


みどりに一度もリードを許さず完勝!!
全員が活躍してまさにチームワークの勝利。
素晴らしい試合でしたね。

でもね、そもそも試合前から君たちは勝利の顔でした。
栗木戦に負けてなお前を向き、次を見据えていた凛々しい姿は
選手というより「男」でした。
三たび上部大会出場おめでとう!


遡って活動記録を振り返ると、この新チームでの
最初の黒星は今年8回戦ったみどり。
初回にエラーばかりで6点を献上し敗戦したのは12月。
その時のYMコーチの悔しい記録から9か月。
本当に成長したね。

「継続こそ力なり」

そんな君たちの成長に伴い、大人たちも君たちと
一緒に青春をなぞってくることができました。
本当にありがとう!!
次に続く選手の目標や勇気となってくれています。

千代ヶ丘チャレンジャーズに関わった誰もが応援しています。
次の川崎大会も頂点目指して暴れてやろう!!

イッケーイケイケイケイケ千代チャレ!!
返信する
おめでとう! (サウスポーのコーチ)
2015-09-18 17:56:14
まずは、上部大会進出おめでとう。みんなの力で勝ち取った3位です。
準決勝に残った4チームのうちこの夏1番成長したのは、チャレなので、絶対勝てると信じてバックネット裏から無言で応援していました。(声を出せないのは、結構つらいですが…)
これで、10月の川崎市大会に出場できます。
単独チームで1ヶ月長く野球ができることに喜びと感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください。

P.S 子ども達のお陰でYMコーチの素晴らしいブログが1ヶ月長く読めるのが、とてもうれしいです。
返信する

コメントを投稿