千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

4月14日 リーグ戦(VS西生田キングス)

2013年04月15日 22時33分05秒 | Weblog

☆あかもと杯争奪 リーグ戦☆

【 日 時 】 2013年 4月14日(日)

【 場 所 】 虹ヶ丘球場

【対戦相手】 西生田キングス

 

1

2

3

4

5

6

7

 

千代ヶ丘         チャレンジャーズ

 

 

 

西生田         キングス

 

 

 

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

サード

 森

 
ショート  関野  
キャッチャー  橋本  
ピッチャー

 矢作

 
セカンド  丸山  
センター  宮川  
レフト  岡村  
ファースト  平井  
ライト

 小松原

5回表代打諸戸

〈投手〉

矢作:5回・被安打0・四死球0・三振2・投球数51

〈内容〉

1回表(攻撃)、四球で出塁したランナーが盗塁で進塁。その後、挟殺崩れの状況で一人生還。1得点。

1回裏(守備)、ピッチャー&守備陣は前日に続き好調。この回零封。

2回表(攻撃)、四球で出塁した2ランナーが盗塁&ワイルドピッチ等で生還。2得点。

2回裏(守備)、セカンドゴロ2つとレフトフライで三者凡退にとる。

3回表(攻撃)、打線振るわず三者凡退。

3回裏(守備)、三振・サードゴロ・ショートライナーで三者凡退にとる。

4回表(攻撃)、連続四球で出塁した2ランナーがワイルドピッチ&内野ゴロの間に生還。2得点

4回裏(守備)、サードファールフライ・セカンドゴロ・ライトゴロで三者凡退にとる。 

5回表(攻撃)、先頭橋本が四球で出塁。続く矢作がセンター前安打。丸山の打席時のワイルドピッチの際に

          橋本生還。丸山のスクイズが決まり矢作も生還。宮川も内野安打で続き、代打諸戸の三遊間

          を抜く適時打で宮川が生還。3得点。

5回裏(守備)、サードフライ・ピッチャーゴロ・三振でゲームセット。

---------------------------------------------------------------------------------

2013通算成績 17戦12勝5敗(うち公式戦:3戦2勝1敗)

by KOMA


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!ノーヒッター!! (LOVE knocker)
2013-04-16 00:45:01
よござんした。ナイスゲームでした。

練習を見る限り打線も上向いてきてます。
ポイントは練習どおりの気持ちで打席に立てるかだな。

ショウタ君、ノーヒットノーランおめでとう

背番号1の後姿がいつも以上に頼もしく見えました。
よっ!大黒柱!!

努力は裏切らない。

今までの頑張りが報われました。
みんなの努力も必ず成果となって現れます。

さて、次はみどり戦。自分を信じてがんばろう。
We can do it!

金曜日は早く寝るように。
返信する
Unknown (応援団part1)
2013-04-16 01:28:13
2つ目の勝利おめでとう。2試合失点0は素晴らしい!
最終的に失点0に、救われることもあるかもしれません。
この結果に、自信を持っていいと思います。

さて、練習では快音が聞かれるバッティング、試合ではなぜ聞くことができないのでしょう?
試合のとき、何を考えバッターボックスに立つのでしょう?
打たなければならないプレッシャーに負けないためにはどうすればいいのでしょう?

素人の私の1つの考えとしては、あれだけつらい練習をしてきたんだから、大丈夫! あれだけ人に負けないくらいの素振りをしてきたんだから大丈夫!
そんな気持ちで挑んでみてはいかがでしょう?
ただ、何となく親に言われたから素振りをしているだけ・・・の人は、残念ながら自信につながらないので、これからは試合を想定して、今、自分が打てばサヨナラ逆転勝利!
打てなかったら負け・・・と自分を少し追い込んで練習、素振りをしてみてはいかがでしょう?

自分の気持ちに勝つこと!
考えているだけでは勝てません!
迷ってないで実践あるのみ!
母たちは、みんなが活躍できるように、心と体のサポートがんばります!
伸び伸びと野球ができるように応援してます!
まだまだ続くリーグ戦一緒に乗り越えよう!
返信する
祝、2連勝!! (偽チャン・カワイ)
2013-04-16 08:40:58
選手諸君、2連勝、しかも零封おめでとう

ピッチャー・ショウタの好投、
それを補佐するキャッチャー・ヒロ、
それをきちっと守りきった内外野の守備陣、
そして、ベンチから大きな声で応援をしたベンチ陣、
正に皆で守り切った良い試合でした。

本当におめでとう
我々、大人達も本当に嬉しいです

さて、良いことばかりではありません。
バッティングに関しては、このままではいけません。

来週は春季大会の準優勝チームです。
当然、うちと同じように守備力が高いチームです。

そこに打ち勝つには、強い気持ちで打席に立ち、
日頃の成果が発揮できれば、必ず勝利に繋がります。
皆はどのチームよりも沢山の練習をこなしてきたのです。
だからこそ、自信を持って試合に臨みましょう。

残り11試合。
絶対勝つんだという皆の強い気持ちが1つになれば、
君達が負けることなどありません。

全員野球で、この後も頑張っていこう
返信する

コメントを投稿