千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

あじさい春季リーグ  BUDDY VS ○千代ヶ丘チャレンジャーズA

2011年03月27日 01時36分33秒 | Weblog
【日時】2011年 3月26日(日)8:20~  晴れ
【場所】BUDDY グランド
【スコア】 

 

1

2

3

4

5

6

7

 

BUDDY

0

0

0

0

  

 

千代ヶ丘A

0

0

0

0

11

 

 

15

                                                                                           

 【先発】

打順守備位置名前交代

セカンド

森(翔)  3回 PH関野→4回 関野
サード 鈴木  4回 濱田
ライト 橋本(浩)  4回 森(健)
ショート 寺岡  
レフト 中井  3回ピッチャー→6回サード
キャッチー 小嶋  
センター 田村  6回ファースト
ファースト 大坂  4回橋本(泰)→6回ピッチャー
ピッチャー 福本  3回島田レフト

投手 福本49球、中井26球、橋本12球

今日はメンバー全員が出場するまさに全員野球だった!

新4年 2名(森、橋本)のスタメン入りで臨んだ今日の試合。結果は大差で勝利するも

決して喜べない試合内容。初回、2回はBUDDYグランド(ゴム地の人工芝)で経験したことのない

バウンドに悩まされ守備のプレーが乱れた。この2回だけで失策が4つ出てしまって

5失点につながった。3回以降は替わったナナミの好投に加え、守備も安定したため最終回まで

失点なしで抑えられた。

一方攻撃であるが相変わらず打てない・・・。おい!君たち一体どうしたんだ?!

15得点なのにヒット2本しかない・・・。結局相手の四球12、失策9に大きく助けられて得点。

 

それでも相手のミスを逃さず塁に出たらスキを見つけて走って、走って、攪乱させて得点しているのは

練習の効果は出ているかと思うが、スカッと!打って得点をして欲しい。サインミスもまだある・・・。

今日はユウキ、テラに1本ずつヒットが出たが唯一テラがいい当たりのタイムリーで3打点。

未だに引きずっているチームの最大の課題の打撃、打線強化!!このままではまずい!

皆一人一人、打撃練習の一球一球を本当に大事にしながら「本来」の調子を早く取り戻してくれ!

  Written by OZI

追伸:公式戦で初マウンドに立ったシュウヤ!すっごく緊張したと思うがよく2回を投げました。

    また、スタメン入りの新4年 モリショー、ヒロも同様にすごくドキドキだったであろう!

    当然マサヤもね!みんなこの経験をいい経験にしよう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンスと崖っぷち (監督代行)
2011-03-27 21:44:16
この試合の起用方法は「お遊び」だったわけではなく、
チャンスを与えられた選手がどのようなプレーをするかを見たかったのと、
危機感を持ってほしい選手に自覚してもらいたい起用でした。

大差で勝った結果だけを喜んでいるようでは・・・

次の試合で反省することになる・・・(実はなった)

リーグ戦を6試合で終わるか、9試合戦うかは君たち次第。
あと2週間、何をしないといけないか解っているか?
やるべきことは、いっぱいあるはず。
何をすればいいのか、わからない選手は聞きにきてください。(別に怒られないからね)
何もせずに2週間過ぎれば、崖から落ちて怒られるだけだから。

次の試合が最後のチャンスかもしれない。
チャンスをモノにできるか、崖から落ちるか?

顔つきが変わることを期待しています。
返信する
いよいよ始まるぞ!! (コーチ会予約担当)
2011-03-28 08:35:26
まずは、勝利おめでとう。
但し、皆さんが書いているように君達がもぎ取った勝利ではなく、
相手が与えてくれた勝利だということを自覚しよう。

いよいよ来週の日曜日には春のリーグ戦が開幕します。
再来週の日曜は、春季大会の覇者片平です。
間違いなく格上の相手です。
しかし、君達が全員一丸となって戦いに臨めば、
必ずや結果はついてくると思います。

必ず、打ってやる!!
必ず、アウトにしてやる!!
そして、絶対に勝利する!!

そんな強い気持ちで勝利だけを信じて頑張ろう。
君達なら絶対にやってくれると信じてます。

追伸:
4月のコーチ会につきましては春のリーグ戦の
日程にぶつかることもあり、
監督・代表と相談を行った結果、見送ることになりました。
5月のコーチ会については実施予定です。
皆さん、5月のコーチ会にて勝利の美酒を味わうためにも、
選手達を叱咤激励し盛り立てましょう
返信する
収穫は? (元 大声コーチ)
2011-03-30 11:27:25
逆転勝ちは素晴らしい!

諦めなかった証拠だと思います。


シュウヤのピッチング見たかったなぁ~
返信する

コメントを投稿