千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

あじさいJr Bチーム vs 長沢ドングリーズB ○5×3

2009年07月01日 21時32分07秒 | Weblog

【日時】2009年6月28日(日)12:08-  天候 晴れ
【場所】菅生小学校  状態:良
【スコア】

長沢 0      
千代ヶ丘

X  

 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ショート 平野
センター 中田
キャッチャー 奥森
ファースト 花村
サード 吉田
ピッチャー 川端
セカンド 高橋
レフト 鎌江
ライト 関野

投手 川端:5回 78球

じさいJr.試合開始と同時に雨が降り始め試合開始。
1回表相手の攻撃。先発カケルの立ち上がり、2者連続フォアボールと右中間を
抜けるあたりをセンターのユウスケが俊足をとばし単打に抑えるが
2点先制される。
しかし、ユウスケのひたむきなプレイがチームに好影響を与え、この回追加点を
与えず終了。
その裏、1番タクローが目の覚めるようなセンター前ヒット2盗後、
さらに3塁を陥れようと大きなリードをとり、再三けん制をもらい、ついには
相手の悪送球を誘い、一気にホーム奪取1点を返す。ここでも、ひたむきな光る
プレイが出ました。さらに2・3番が出塁し盗塁後、ヨシケンが見事なスクイズを
決め、この回、計3点を奪い逆転に成功
2回は両チームともピッチャーが安定し、0点で終了。
3回表相手の攻撃を、引き続きカケルのナイスピッチングにより0点に抑える。
3回裏、そろそろ追加点が欲しいところ。1死2・3塁でまたしてもヨシケンが
スクイズを決め、追加点を奪う
4回5回の相手の攻撃を1点でしのぎ、チャレの追加点もあり、
結果5対3で快勝
カケルの初完投勝利。やったね

この試合、出場した選手・控えに回った選手がそれぞれのポジションと役割を
真剣に責任を持って試合に臨んでいる姿が見られました。
出場した選手は与えられたポジションで、ひたむきにボールに食らいつき、
課題であった守備面で大きく成長が見られました。
攻撃面でも、常にひとつ先の塁を奪う意識と、2度にわたるスクイズ成功に
見られるように与えられた役割・責任を果たす
さらに、ベンチでの応援も途絶えることなく大きな声を出し、
14人全員がチーム一体となってがんばりました。
チームの全員が与えられたポジション・役割を精一杯やりきれば、
数多く勝つ喜びを体験できる。これから、大いに期待できると感じました。
シバタコーチからも100点が出ました

みんなよくがんばりました。最高の試合でした

By関野コーチ

みなさんの感想をお待ちしています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスゲーム! (スーパーサイヤ人)
2009-07-02 21:47:13
日頃から【責任あるプレー】の言葉を掲げ練習をしてきましたが、返事ばかりでなかなか結果に繋がらなかったね?今は結果より経験を積むのが大事だが一人一人が責任あるプレーができればきっと良い結果はついてくる。そして喜び、楽しみも覚える。この試合はグラウンドに立つ選手、ベンチにいた選手みんなが責任あるプレーをしていた。この試合は点差以上に意味のある試合だった。今週末にはリーグ戦最後の試合があるが今回のようなプレーができればきっと良い結果、リーグ戦の締めくくりになるぞ。ジャビットカップも控えてることだし今の志を継続して頑張って行こう!!
返信する

コメントを投稿