千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

秋季大会 予選 ○2×0 vs虹ヶ丘 ○3×1 vs王禅寺 祝予選1通過

2008年09月15日 22時58分07秒 | Weblog
<第3戦>
【日時】2008年9月15日(月)9:56- 曇り
【場所】片平球場 状態:やや悪
【スコア】

虹ヶ丘 0   0  0 
千代ヶ丘

0  

2  × 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ショート 篠塚
サード 比留間
レフト 渡辺(こ)
キャッチャー
ファースト 矢作
ピッチャー 渡邊(さ)
ライト 新井
センター 太田
セカンド 伊藤

投手 渡邊(さ):65球 


<第4戦>
【日時】2008年9月15日(月)12:44- 晴れ
【場所】片平球場 状態:良
【スコア】

王禅寺 0   0  0 
千代ヶ丘

1  

1  × 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ショート 篠塚
サード 比留間
ピッチャー 渡辺(こ)
キャッチャー
ファースト 矢作
レフト 渡邊(さ)
ライト 新井
センター 太田
セカンド 伊藤

投手 渡辺(こ):81球 

4連勝して予選1位通過確定!
みんな、すごいぞ
2日間で4試合と厳しい日程だったけど、みんなよく頑張った!
サトイ、コウキの左右両エースが2試合づつ完投して失点を最小失点に抑えた。
サトイは、2試合を完封し、2試合で四球1つ、打たれたヒットがわずか2本と完璧なピッチングでした。
コウキも立ち上がりがイマイチだったけど、その後に崩れることもなくキッチリ抑えて
予選通過を決めました。
この4試合とも終盤でのここぞという場面での集中攻撃がとってもよかった。
これも県大会での経験から、みんなが最後まで自信を持ってプレーしているからだと思う。
県大会という大舞台であれだけの試合ができたんだから自信を持って決勝トーナメントを戦おう。
頑張るぞ!おぉぉぉ

みなさんの感想をお待ちしています。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
努力はウソをつかない! (Fireman Kaji)
2008-09-16 23:40:44
県大会ベスト8だから、この予選リーグは4連勝しよう!
誰もがそう期待し、口にしたと思う。
期待し、口にすることは簡単だ。
でもそれを現実のものとすることはこれは実に難しい。
それを成したことは立派だったと思います。

県大会の意義は、結果として優勝した南瀬谷という、チームと対戦し、負け、本当の強豪チームを肌で知ったことだったんだなぁと今回つくづく感じた。

この4試合、皆落ち着いて、絶対に負けないという自信を感じた。
中でもピッチャーの成長は目を見張るものがあった。
二人とも成長したなと感じたが、とりわけサトイはすごかった。
1試合目ノーヒットノーラン、2試合目無四球で、実に11イニング無失点は特筆に値すると思う。

これは、県大会を経験したことに加えて、この夏強烈な走りこみで足腰が鍛えられた成果だと思う。

努力はウソをつかない。

まずは来週、我々には麻生区は小さすぎることを証明してみせよう!!
返信する

コメントを投稿