千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

新人戦 vs下麻岡●4×5

2006年11月25日 22時52分04秒 | Weblog
★麻生区学童軟式野球新人戦大会 二回戦
【日時】2006年11月23日(木)
【場所】虹ヶ丘球場

下麻岡 2 
千代ヶ丘

0  

打順 守備位置 名前 交代
ファースト 田中
セカンド 伊藤(友)
ショート 太田(優) 5回伊藤(孝)レフト
キャッチャー 高廣
レフト 岡村 5回ショート
ピッチャー 小林
サード 本田
センター 篠塚(和)
ライト 渡辺(幸) 5回レフト

試合内容:初回、守備のエラーから3点も取られるが、2回相手のフォアボールから出塁。篠塚のバントヒットで2点を取り返し、相手のエラー、伊藤の内野安打と続きさらに2点奪取。逆転し流れを掴んだかに見えたが、4回裏1アウト満塁のチャンスを生かせず終了。その後5回の守備でエラーと太田の負傷もあり2失点。結果1点に泣いた試合でした。

皆様のご感想をお待ちしています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーシ練習するぞぉ (松澤)
2006-11-27 21:16:56
新チームとなって、初めての公式戦でしたが、残念な結果だったね。
試合前に全員に こんなことになる前に注意したのにぃ~、緊張したかな?
また、ユウゴの負傷から、あまり守った事がないショートを任されたオッカー。
常にアウトカウントとランナーがどこにいるか頭に入れておこうー!(がんばれー!)
しかし、3点差をひっくり返すことができるチームだ!(カズキ ナイスバント!)
みんなぁ~来年の春の優勝できるように、この冬は走りまくるぞぉ~!
返信する
春に向けて (太田)
2006-11-28 19:54:28
新人戦惜しくも負けてしまい残念ですね。
選手のみんな、監督、コ-チ、父母の皆さんお疲れ様でした。
初戦で硬くなった上に、優吾の負傷で気持ちが盛り上がらなかったのかもしれませんね。
しかし、落ち込む必要はなく、タ-ゲットは春のト-ナメントとでありリ-グ戦です。
課題もわかったのではないかと思います。
この冬は走りこんで、たくさんのノックを受け、もっともっと野球を勉強し(学校の勉強も大事だぞ-)、次は優勝を目指しましょう。
マイルをためて帰ります。
返信する
Unknown (伊藤)
2006-11-28 23:50:52
結果は残念だったけど
良い試合だったと思います
来年の成績はこの冬の過ごし方にかかってるぞ
これから春まで
子供達もコーチ達・母達も
ケガの無いよう
頑張りましょう
返信する
がんばろう! (小林)
2006-12-01 09:35:30
皆さま応援ありがとうございました。
優吾くんの宣誓で始まった公式戦の初戦、なんとか一勝をと願っていましたが。みんな力を出し切ることができたかな?
新チームはこの時期としては、打撃も守備も決して見劣りしないレベルだと思います。
これから冬の練習をのりきって、チーム力で勝つコツを一緒につかんでいけたらいいですね。
それと、みんなやはりキャプテンを頼りにしているので、一日も早く全快して復帰してくれることを祈っています。
おだいじに・・。
返信する

コメントを投稿