千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

12月5日 新人戦2回戦 vsみどり少年野球クラブ

2015年12月06日 21時51分38秒 | Weblog

惜しくも新人戦2回戦敗退!

☆新人戦 2回戦

【 日 時 】 2015年12月5日(土)

【 場 所 】 虹ヶ丘球場

【対戦相手】 みどり少年野球クラブ

 

1

2

3

4

5

6 

7

 R

安打

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

0

0

0

0

0

 

  0 1

みどり

少年野球クラブ

4

3

0

0

×  

 

7

8

【投手】

トシヒロ   4回 投球数 86 被安打 8 四死球 4 奪三振 2

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代
1

キャッチャー

 カケル

 
2 セカンド  アキラ  
3 ファースト  リョウマ

 

4 サード

 シンユウ

 
5 センター  ハヤセ

 

6 ピッチャー  トシヒロ  
7 ショート  リンタロウ  
8 レフト

 マサキ

 
9 ライト

 サトル

 3裏 タイキ

【内容】

攻撃は相手投手の好投になすすべなく、守備も相手打線の良さに加え、ミスも重なり序盤2回で7失点。残念ながら新人戦は2回戦敗退となった。しかし勝っても負けても全てが貴重な経験となり来春へと繋がる大事な時期。今日の試合でも序盤の守備には反省点が多々ある一方で、3回、4回の守備は対照的に自信へと繋がる見事な内容。新人戦は惜しくもここで敗退となったが、これを糧に来春に向けてさらなるチームの成長に期待したい。

 

1回表(攻撃): 相手投手の速球にタイミング合わず。3番リョウマがセカンドへのラッキーなポテンヒットで内野安打となるも後続断たれ無得点。

1回裏(守備): 先発のトシヒロ、先頭を三振に取る幸先の良さもその後、連打に守備の乱れも加わって、この回4失点。

2回表(攻撃): この回も攻略できず。トシヒロの当たりは綺麗なセンター前となるも、当たり良すぎてセンターゴロ。無得点。

2回裏(守備): この回も1回同様、ヒットを許した後の守備の乱れが絡んで3失点。1回戦の守備の良さが今日はまったく見えない・・・。

3回表(攻撃): 2アウトからカケルがインターフェアで出塁も無得点。

3回裏(守備): 先頭にレフト前ヒットを許し、この回も?と思いきや、ようやく守備陣が本来の良さを取り戻し後続を断って無失点で切り抜ける。

4回表(攻撃): この回から相手投手交代。制球力抜群の相手投手に完璧に抑え込まれる。

4回裏(守備): 1死後、四球で出塁、2盗を許してピンチとなるも、ファースト後方へのフライをリョウマが本人もビックリの好捕。飛び出していたセカンドランナーを仕留めダブルプレーでこの回も無失点で切り抜ける。

5回表(攻撃):この回無得点でコールドとなってしまう状況、何とか一矢報いたいところに、結局得点には至らず無得点。ゲームセット。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この悔しさを忘れるな! (サウスポーのコーチ)
2015-12-10 19:32:05
今年の6年生達が何度も激戦を繰り広げたみどりとの対戦でした。みどり相手に緊張したかな?緊張で体が動かなかったのか、集中出来ていなかったのか、1回戦と違って守備が乱れてしまいました。
去年の新人戦でも、みどり戦で守備が乱れて敗れました。その悔しさを忘れずにオフシーズンに練習に取り組んだ結果、その後の好成績に繋がりました。
新チームもこの悔しさを忘れずに各自の課題に取り組んでください。
そして、春以降にその成果を見せてください。期待しています。
返信する

コメントを投稿