千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

10月4日 練習試合(vs南生田ウィングス、南菅生ワイルダーズ)

2014年10月13日 19時21分15秒 | Weblog

☆練習試合1試合目

【 日 時 】 2014年10月4日(土)

【 場 所 】 千代小

【対戦相手】 南生田ウィングス

 

1

2

3

4

5

6 

7 

 

南生田

ウィングス

 

 

 

 

    7

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

 2

 

    1×


 

 

8×

 

☆練習試合2試合目

【 日 時 】 2014年10月4日(土)

【 場 所 】 千代小

【対戦相手】 南菅生ワイルダーズ

 

1

2

3

4

5

6 

7 

 

南菅生

ワイルダーズ

 

 

12 

 

    18

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

 0

 

     


 

 

  

5年生:ユウト、ヒビキ、コウタロウ

4年生:トシヒロ、カケル

3年生:アキラ:リュウノスケ:リンタロウ:ハヤセ:リョウマ:トモヒロ

1年生:タイキ

 

ほぼ先週に続くメンバーで臨んだ練習試合。(コウキが残念ながらお休み)

1試合目にはタイキも打席に立っての全員野球で、このメンバーでの初勝利!しかもサヨナラ勝ち。

2試合目は6回の大量失点が響いての敗戦も、途中までは非常に好ゲーム。

5年生がチームを引っ張り(特に打撃はさすが!)、4年生も負けじと攻守に活躍、そして3年生以下がほぼ半数に近いチーム編成ながらも、これだけの好ゲームになるということは、それだけ3年生以下の選手たちが成長してきた証。

これからが楽しみである。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
努力できる源 (LOVE knocker)
2014-10-15 00:26:31
新チーム発足後、まだ全員そろうことができない中、
この4試合は戦手それぞれが良くも悪くも貴重な経験と
なったのではないでしょうか。

「自分はどんなことができるのか」「打てるのか」「ちゃんと守れるのか」
まだ自分がどういうプレイヤーなのか半信半疑の状態から
「できる」「できそうだ」と前向きに実感できた戦手が多かったのではないでしょうか。

良かった思いはこれからの努力を後押しする源ですね。次の為に努力を継続させましょう。
あまり努力をしていない人は負けないように頑張りましょう。


とはいえ、まだまだ覚えること、速さについていくこと、
的確に判断し、行動に移す時間を短くすること、
できないプレーをできるようになること、等々。
身につけることは山のようにあります。

これからレベルアップして新人戦、春の大会と優勝するための練習をしなければなりません。
メニュー作りは大人の工夫ですね。
それを吸収し、より楽しく野球ができるようしっかり練習しよう!

みんな上手になってきてます。
さらに上手になり、この1年間いっぱい勝って、
喜びの雄たけびをあげられるよう全員野球でがんばろう。
返信する

コメントを投稿