千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

4月27日 あじさい(vs横浜フューチャーズ)

2014年05月02日 01時09分40秒 | Weblog

☆あじさい

【 日 時 】 2014年 4月27日(日)

【 場 所 】 千代小

【対戦相手】 横浜フューチャーズ

 

1

2

3

4

5

6 

7 

 

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

 

 

 

横浜

フューチャーズ

1×   

 

 

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

ショート

 ケンシン

 
サード  ケイゴ  
ピッチャー  ソウ

 

レフト

 ユウマ

5裏ファースト 
ファースト  ヨウヘイ

5裏ハヤト(ライト) 

キャッチャー  アツヤ  
センター  タイキ  
セカンド

 シンタロウ

 
ライト

 ヨシノブ

5裏レフト 

〈投手〉

ソウ:5回・被安打6・四死球5・三振2・投球数104 

〈内容〉

チャレ、5点差追いつくも、最後はまたしても守備の乱れ・・・。

序盤に5点のビハインドを中盤で同点に追いつき、勢いあると思いきや、最後に落とし穴が・・・。

攻撃は五分五分といったところも、守備の差で勝負あり。

練習あるのみ!

 

1回表(攻撃)、ケイゴ四球で出塁、続くソウも四球で出塁するが、後続絶たれ無得点。

1回裏(守備)、先発ソウの立ち上がり。まだ安定しないところで四球2つに相手4番、5番に連続安打を許す、味方守備の乱れも絡み、この回いきなり4失点。

2回表(攻撃)、あっさり三者凡退。

2回裏(守備)、この回、先頭打者に内野安打を許すと、その後に連続安打を許す。しかし徐々にソウが落ち着きを取り戻し、何とか最少失点で切り抜ける。

3回表(攻撃)、この回先頭のシンタロウがレフト前で出塁すると、すかさず2盗。続くヨシノブがライトオーバーの2ベースを放ち、シンタロウ生還。ようやく反撃の狼煙が。ケンシンが相手守備の乱れで出塁するとヨシノブも生還。その後は反撃続かず2得点止まり。

3回裏(守備)、完全に自分のペースをつかんだソウ。きっちり三者凡退。

4回表(攻撃)、タイキが四球を選び、続くシンタロウは内野安打。シンタロウはすかさず盗塁を決めチャンス到来。ケンシンも内野安打でタイキ生還。さらにケイゴがレフトへの2ベースを放ち、シンタロウ、ケンシンともに生還。同点に追いつく。

4回裏(守備)、この回、四球ひとつ許すも危なげないピッチングで無失点。

5回表(攻撃)、この回アツヤにセンター前が飛び出すも、アツヤを返すことはできず・・・勝ち越しならず。

5回裏(守備)、最終回、ここを守り切って同点で・・・と思ったのも束の間、先頭打者に安打を許すと(先頭打者を出塁させると、かなりの確率で失点。これも大きな課題か・・・。)最後は守備の乱れでサヨナラのランナー生還。ゲームセット。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿