千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

5月12日 リーグ戦(VS上麻生少年野球部)

2013年05月12日 22時23分55秒 | Weblog

☆あかもと杯争奪 リーグ戦☆

【 日 時 】 2013年 5月12日(日)

【 場 所 】 虹ヶ丘球場

【対戦相手】 上麻生少年野球部

 

1

2

3

4

5

6

7

 

上麻生         少年野球部

     

千代ヶ丘         チャレンジャーズ

     

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

サード

 森

 
ショート  関野  
セカンド  丸山  
ピッチャー

 矢作

 
ファースト  見田  
キャッチャー  橋本  
センター  宮川  
ライト  小松原  
レフト

 岡村

 

〈投手〉

矢作:5回・被安打5・四死球3・三振4・投球数80

〈内容〉

1回表(守備)、2死後、安打と守備エラーにより2点を先制される。

1回裏(攻撃)、1死後、関野が四球で出塁、盗塁で2塁に進塁後、牽制悪送球に乗じ一気に生還。1得点。

2回表(守備)、先頭打者に安打を許し、犠打で3塁まで進塁されるも生還はさせず無失点。

2回裏(攻撃)、1死後に橋本が四球で出塁するも得点にはつながらず無得点。

3回表(守備)、センターフライ・サードゴロ・三振で三者凡退にとる。矢作ナイスピッチ!

3回裏(攻撃)、岡村が四球で出塁、盗塁等で3塁まで進塁。1死後、関野の内野安打で岡村生還。

         1点追加し同点に追いつく。

4回表(守備)、1死後、死球による走者を許すが、盗塁をキャッチャー橋本が阻止!その後安打を

         1本許すも後続から三振を奪い無失点で切り抜ける。

4回裏(攻撃)、見田・橋本が連続四球で出塁。無死走者2・3塁の場面で牽制悪送球により見田生還。

         続く宮川のバント処理の間に橋本生還。2得点。

5回表(守備)、2死後、安打を許し続く打者にも四球を与えるが後続を内野ゴロに打ち取り無失点。

5回裏(攻撃)、先頭森がセンター前安打、続く関野も内野安打。1死2・3塁の場面となり、矢作の内野

         ゴロの間に森生還。1得点。

 

リーグ戦も残り2試合。自分たちの野球に全力で取り組もう。

今日も応援に来てくださった皆々様、本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m

そしてこれからも応援よろしくお願いしますっ!

----------------------------------------------------------------------------------------------

2013通算成績 28戦18勝10敗(うち公式戦:12戦8勝4敗)

by KOMA


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぜ、チャレンジャーズ!! (偽チャン・カワイ)
2013-05-12 22:38:35
選手諸君、良くやってくれました

やっぱり君達は出来る子供達でした

残りは2戦です。しかも、ダブルヘッダーです。

決して気を抜くことなく、全力で勝ちに行こう

さすれば、上部の切符を手に入れることが出来ます。

くれぐれも運動会や普段の日にやらかさないようにね。

しかし、本当に良くやってくれました。

君達は本当に素晴らしい子供達です。

そして素晴らしいチームです。

感動をありがとう

[追伸]
最後に暑い中、応援に駆けつけてくれたOB親子&
Bチーム親子の皆さん、本当にありがとうございました。
残り2戦、子供達はやってくれると思います。
引き続き応援を宜しくお願いします

返信する
土俵中央へ (LOVE knocker)
2013-05-13 06:27:18
勝利おめでとう。2点先制されるも見事な逆転勝ちでした。
攻撃面では1.2番が活躍。みんなの塁上の好走塁。
そして先頭打者が出たときに全て点に結びついたこと。
守備では全員で守りきったことが勝因でしょう。

モリショウ:全ての回で守備機会あり。全部さばき、堅実でした。
最終回、投手替わりっぱなのヒットがトドメの得点となりました。

マサヤ:あの場面で完璧でした。全打席出塁、韋駄天かき回してくれました。
タッチプレイも向上しています。

ユウヤ:大事な初回のゴロさばき。右に左にベースカバー。
表にはでない守備でもそつなくこなし、守備のリズムに貢献。

ヤハショウ:緩急を決め、連打を許さぬピッチング、お疲れ様でした。
初回以降、点を許さぬ粘り腰が逆転に結びつきました。

ソウ:エラーを取り戻す好走塁。その後の難しいショートバウンドもしっかりキャッチ。声も良く出てました。今日の経験を今後に生かそう。

ヒロ:ナイス盗塁阻止!今日はどの送球もほぼ同時。上達してます。リードもがんばってました。
状況を理解して上での好走塁。効果的な追加点を演出。

イツキ:後方フライナイスキャッチ。4点目のバントはしっかり決めてくれました。

アオシ:チームの中で一番の当たりも阻まれましたが
チームを活気付けるいいライナーでした。
二塁打を阻んだ処理は大きかった。

マキシ:二塁へ補殺。守備で勢いを作れたスーパープレイ。
同点の塁を踏むきっかけとなったフルカウント後の四球も良かったです。

シホ:大きい声でベンチを引っ張ってました。三塁コーチも板についてきたな~。普段の細やかさを生かしてます。

タツキ:最後までしっかりリリーフ準備してました。
プレイの合間の指示も良くできてました。

5年生:ベンチワークがしっかりできていると
出てる選手や監督・コーチは試合に集中できます。
見えないところですが非常に助かってます。


もちろん課題もあります。打力の底上げ・牽制球のタイミング・フライの多さ・・・。

後2戦。勝って上部を勝ち取ろう!


応援に来て頂きましたご父兄、OB戦手、Bチームの戦手の皆さん。
大事なこの一戦、本当に力になりました。
あと1日、そして今後ともよろしくお願いいたします。

We can do it !
返信する
初めておじゃまします。 (Bチームおばちゃんスコアラー)
2013-05-13 21:17:34
Aチームに初めてコメントさせていただきます。
久しぶりに試合に集中して声援を送ることができて、応援に行ってよかったと思える試合でした。

この試合、チームの雰囲気がとても良かったですね。
例えば・・・攻守交代のときに選手同士が声を掛け合う姿。
攻守交代じゃないときにもサードのナイスプレイをサードまで駆けつけて
グローブタッチ(グラブタッチ?)していたレフト。

いつも周りをよく見て、的確な指示を出すキャプテン。
そんなチームワークで勝利をつかんだのかなと思えました。

Bチームも見習いたいですね。
あと、2試合もこのチームワークで連勝して下さい。

返信する
努力は嘘をつかない! (梅辰本舗)
2013-05-14 01:14:58
やったね、そしてすごいぞっ君達
徳俵からの一気の巻き返しで、逆に土俵際まで押し返したぞっ
ようやく一つの目標に向けて一丸となれたようですね。
ヒットの数こそ少ないが、ねばって四球を選びそのランナーを何としても返す。
取れる点数は確実に取りに行く。
そして、しっかり守ってムダな失点は極力しない。
この試合の素晴らしい所は、2点を先制された後に
この我慢比べの様な執念の野球をみんなでやれた事だと梅辰は思う。しかも楽しみながら
私は用事があって応援に行けなかったのですが、
ブログのコメントから、それらの事がひしひしと伝わって来ます。
君達はまた1つ進化したね
君達はどこよりも練習時間が長い。
しかし、ただ長いだけじゃない。真剣に努力をしている。
いいかいみんな、努力は嘘をつかない
つまり、練習通りのプレーをすれば、結果はこうやってついてくる。
信じよう、自分達の力を
あと2戦、この勢いで怒涛のがぶり寄り(まだ相撲ネタ?笑)
上部への勝ち名乗りを受けようじゃないか
さあみんな、最高の夏にしようぜっ
返信する
お見事♪ (N幹事長)
2013-05-17 12:15:23
今大会、一番勢いのある上麻生を横綱相撲で寄り切り!お見事でした(*^^*)
さすが親分、そして、さすが千代チャレです(*^-')b
いよいよ、あと残り2戦ですね♪
一戦必勝、最後の最後まで手綱を緩めることなく、頑張ってくださいo(^o^)o
バックネット裏から、色んなチームの試合を観戦しながら楽しませていただいています(*^^*)



返信する

コメントを投稿