千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

ジュニアリーグ戦第6戦 Bチーム vs 栗木A  △4-4(Part2)

2009年07月05日 21時36分52秒 | Weblog

(Part1からの続き)
その最終回、2番ナカタが倒れ、3番ヒビキがヒットで出塁するも4番カンタの
セカンドゴロで2塁アウトとなり2アウト。もはや絶対絶命。
しかし、5番ヨシケンが起死回生の右中間2塁打で1塁のカンタが一気に生還し
1点差リクデッドボールと盗塁で、2アウト2,3塁
ここでタカノリがピンチヒッターで起用されるも、膝の故障で実戦感覚から
遠のいていることもありあえなく三振。
しかしその直前の投球でキャッチャーパスボール。ヨシケンが生還し
瀬戸際で同点に
6回裏最後の守り、ここを乗り切って何とか引き分けに持ち込みたいところ。
1アウト後、ヒット、盗塁、さらに次打者のキャッチャーゴロの間に三塁に
進まれ2アウト三塁。
この大きな山場で次の1番打者の当たりはセンター右前のヒット性の当たり。
ここをナカタが飛び込んでスライディングキャッチのファインプレーで
熱戦を同点で締めましたこのナカタのファインプレー見事でした
監督、コーチ、母たちもこういうプレーを待っていました。
骨折から立ち直っても、恐怖感もあったことだと思います。
それも克服してのこのガッツプレーは拍手です
カケルの気持ちを切らさなかった100球の熱投も光りました。

このリーグ戦、全体としての成績は悪かった。
反省すべき点がたくさんありました。
でも今日の試合を含めてこの数試合、確実にちょっぴり成長した姿が
垣間見れたことも確かです。明日につながる今日の試合を忘れず、
ジャビットも伸び伸び全力でやりましょう

By梶コーチ

みなさんの感想をお待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿