千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

11月22日 新人戦1回戦 vs虹ヶ丘ファイターズ

2015年11月23日 07時33分04秒 | Weblog

新チーム 公式戦初陣を白星で飾る!

☆新人戦

【 日 時 】 2015年11月22日(日)

【 場 所 】 虹ヶ丘球場

【対戦相手】 虹ヶ丘ファイターズ

 

1

2

3

4

5

6 

7

 R

安打

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

0

3

3

1

1

 

  8 3

虹ヶ丘

ファイターズ

0

0

0

0

0  

 

0

2

【投手】

トシヒロ   5回 投球数 72 被安打 2 四死球 2 奪三振 10

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代
1

センター

 トモヒロ

 
2 セカンド  アキラ  
3 ファースト  リョウマ

 

4 キャッチャー

 カケル

 
5 サード  シンユウ

 

6 ピッチャー  トシヒロ  
7 ショート  リンタロウ  
8 レフト

 ハヤセ

 
9 ライト

 マサキ

 4表 サトル、5表 タイキ

【内容】

これまでの練習試合を連勝、チームも上り調子で迎えたドキドキの公式戦初陣は、先発トシヒロの安定感ある制球とそれを支える守備陣が見事にかみ合い完勝。

守備練習の成果をお披露目ような試合展開で新人戦1回戦を突破した。

 

1回表(攻撃): 固さが抜けない中、三者凡退。

1回裏(守備): 先発トシヒロ、完璧な立ち上がりで圧巻の三者連続三振。

2回表(攻撃): 相手投手の制球が定まらず、カケル、シンユウ、トシヒロと連続四球で無死満塁のチャンス。迎える打者リンタロウは一塁側へ文句なしのスクイズを決めて、カケル生還、待望の先取点。その後も相手守備の乱れでシンユウ生還、さらにはマサキの内野ゴロの間にトシヒロも生還で、この回3点を奪取。

2回裏(守備): 相手4番にセンター前ヒットを許すも、トシヒロは崩れることなく、また守備陣も落ち着いた守りで無失点で切り抜ける。

3回表(攻撃): 先頭アキラが振り逃げで出塁。好走を見せるアキラは2盗、3盗を決め、無死三塁のチャンスにリョウマがセカンド後方へのしぶといポテンヒットでアキラ生還。相手守備の乱れでリョウマも3塁へ進むと、シンユウのレフトへの犠牲フライでリョウマ生還。続くトシヒロは右中間を破る2ベースを放ち、すかさず3盗、ワイルドピッチの間に本塁突入で生還。この回も3点獲得。

3回裏(守備):四球ひとつ許すも、トシヒロの危なげないピッチングに守備陣も堅く無失点。

4回表(攻撃):2死後、アキラが内野安打で出塁すると、ここも2盗、3盗。相手守備の乱れでアキラ生還、追加点。

4回裏(守備):相手4番に先頭でセンター前ヒットを許すも、この回も守備陣は崩れず。続く打者を三振にとると、アキラ、シンユウが2ゴロ、3ゴロをきっちり。無失点。

5回表(攻撃):この回も四球で出塁のトシヒロが相手守備の乱れに乗じて2塁、3塁、そして生還。

5回裏(守備):リンタロウがショートゴロをきっちり。続けて2者連続見逃し三振でゲームセット。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初戦!勝利!! (HIT by TIPMAN)
2015-11-26 01:07:11
頂いた点はあったものの、攻走守かみ合った
見事な勝利おめでとう!🎊
初戦特有の緊張感を感じさせなかったのも素晴らしかったね。

ファイターズの投手は球筋の綺麗な投球で、一筋縄では
いかないかなと多少心配もしたが、杞憂でした。

リンタロウのスクイズを呼び水に、アキラの好走塁、
リョウマのしぶといバッティング、トシヒロの豪快な右中間。見ごたえのある攻撃でした。

投球、守備も練習の成果が出てたね。

今期は昨期以上に全員が主役。
昨年のベンチワークの成果も普通にこなし、
さわやかイレブン一丸となっていたゲームでした。


次はみどり戦。1回戦は良く打ってました。
エースは昨期も大事な試合を任されるほどの投手。
地力で点を取っていくことが今回以上に求められます

でも何があるかわからないのが野球の面白いところ。
選手宣誓のように最後まで張り切ってプレイしよう。

新しいページはめくられました。
戦手、指導者、父兄一体となって熱い1年となるよう
頑張ろう!!

返信する
PR(仲間をふやそう) (HIT by TIPMAN)
2015-11-26 01:27:20
そう言えば最近、新たな入部や体験参加が増えてます。

あのバッターボックスでしか味わえないドキドキワクワクの高揚感。
また守っている時の一球一球の緊張感。

とにかく楽しい!

見つめる親たちの手に汗握る祈り。そして歓喜の声。
礼に始まり礼に終わる。
一つの目標のため、協力・支えあい、一途になれる。
誰もがヒーローになれる素晴らしいスポーツ「野球」を
是非体験し、素晴らしい土日を過ごしていただきたいなと思います。
友達さそっていつでも遊びに来てください。

初心者大歓迎!
ルールを知らなくてもOK!
なにかと掛け持ちもOK!
ご両親が忙しくてもOK!



返信する
快勝 (サウスポーのコーチ)
2015-11-27 21:06:38
 新チームの公式戦初勝利を飾ることができました。キャプテンを中心に打撃、走塁、守備と素晴らしいプレーでした。特に、守備面では、今の6年生達のチームでも数少ないノーエラーで、2回と4回に3塁までランナーを進めらてしまいましたが、しっかり0点に抑えることができました。打撃面でも、しっかりボールを選んでフォアボールを取ることができ、ヒットや犠牲フライで確実に点を取ることができました。
 次のみどり戦も、気持ちで負けずに集中して、ノーエラーでいこうぜ!!
返信する

コメントを投稿