千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

4月18日 リーグ戦(ブロック予選) VS みどり少年野球クラブ

2015年04月18日 22時22分59秒 | Weblog

☆リーグ戦(ブロック予選)

【 日 時 】 2015年4月18日(土)

【 場 所 】 虹ヶ丘球場

【対戦相手】 みどり少年野球クラブ

強豪みどり相手に大金星!!

 

1

2

3

4

5

6 

7

特別延長 

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

2

0

1

0

0

0

 

 6 9

みどり

少年野球クラブ

1

1

0

0

1 0

 

 0

3

【投手】  

タツヤ   6回 投球数 110 被安打 2 四死球 4 奪三振 5

       特別延長 投球数 8 被安打 0 四死球 0 奪三振 0

【リーグ戦】 2勝0敗0分

【チーム通算】 12勝5敗2分 (うち公式戦 7勝2敗2分)

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代
1

ファースト

 ナツキ

 
2 サード  ユウト  
3 ショート  アツヤ

 

4 ピッチャー

 タツヤ

 
5 キャッチャー  ヨウヘイ

 

6 レフト  コウタロウ  
7 セカンド  トシヒロ  
8 センター

 カケル

 
9 ライト

 ヒビキ

 

【内容】

リーグ戦ブロック予選第2戦。試合前、緊張のためか口数が少ないぞ!この緊張を乗り越えられるか!?注目の第2戦、9:21プレイボール!! 

(1回表)先頭ナツキ、2番ユウトが四球で出塁。ノーアウト1,3塁となったところで、1塁ランナーユウトが牽制に引っ掛かり1-2塁間で挟まれた間に3塁ランナーナツキがホーム狙うも失敗してしまう。気を取り直し3番アツヤが四球で出塁!1アウト1,3塁の先制チャンス再び。このチャンスにこの試合4番に座るタツヤが期待通りレフトへの先制タイムリー!続くヨウヘイ、レフト前、6番コウタロウ内野安打で続き追加点!この回2点先制。

(1回裏)タツヤの立ち上がり。先頭打者に四球を与える。2盗後、2番打者が送りバントで1アウト3塁。3番打者を三振に斬って2アウト。続く4番にレフト前を浴び、1点返される。

(2回表)相手ピッチャーの好投の前に3者凡退。

(2回裏)先頭打者にレフト前に運ばれると、続く9番打者が確実に送り1アウト2塁。2アウト3塁となったところで、リードの大きいランナーを刺そうとしたヨウヘイの送球が逸れ、ランナーの生還を許す。この回終わって2-2。

(3回表)1アウト後、タツヤが技ありのライト前で出塁!続くヨウヘイのあたりは左中間を真っ二つに破る!タツヤが一気にホームに生還!3-2と再びリードを奪う。

(3回裏)タツヤの投球は危なげなし。3者凡退!

(4回表)2アウトからアツヤがレフトへのクリーンヒットで出塁!しかし後続断たれ無得点。

(4回裏)タツヤ集中MAX。2奪三振、3者凡退!

(5回表)先頭ヨウヘイ、この試合3本目のヒットで出塁!!しかし後が続かず無得点。

(5回裏)1アウト後、四球で出塁を許すと4番打者の内野ゴロの間にランナーの生還許し同点となる。

(6回表:最終回)先頭ヒビキがライトへきれいに弾き返しノーアウト2塁の絶好のチャンス!しかし続く1番ナツキのセーフティ送りバントがピッチャーフライとなり、飛び出していたヒビキも戻れずダブルプレー。この回無得点。

(6回裏:最終回)何としても延長に持ち込みたい・・・・。タツヤ、気合のピッチングで3者シャットアウト!

(特別延長 表)先頭アツヤ、4番タツヤ、5番ヨウヘイの怒涛の3連続ヒットでいきなり3点先取!!その後も相手エラー、四球などで3点追加し合計6得点!

(特別延長 裏)タツヤを中心に守備陣の集中力はSUPER MAX!まったく相手にスキを与えずゲームセット!!!!

強豪みどり相手に胸を借りる気持ちで臨んだ。予想通り接戦となったこの試合。集中力を最後まで切らさなかったメンバー。本当に頼もしい。試合を重ねるごとに成長するチャレ。ブロック予選残り4試合、全部取る!という強い気持ちで突き進め!!(YM)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステップアップ! (LOVE knocker)
2015-04-19 21:41:22
いやいやいや~。大金星とはまたご謙遜を。
がっぷり四つ相撲。長い相撲の後の豪快な上手投げ。
押してた試合だし、地力を発揮できた試合でした。

初回の盛り上がりっぱなをくじかれても後続がしっかりカバー。
最後は相手の判断ミスもあって助けられたけど集中力切らさず、
感動的な試合でした。

ただ拙攻は反省。その時の心の状態はどうだったか。
準備はどうだったか。
失敗を次に活かしてこそ成長。
次に起こりうるプレイの準備を増やし、「想定内っすよ」
と一つでも多く言えるように練習を重ねよう。

そしてこの勝利を今後につなげよう。

返信する
ナイスゲーム!! (大声母)
2015-04-22 10:42:07
いつもお疲れのところを早々にアップしてくださり、ありがとうございます。
試合内容が手に取るようにわかります。

手に汗握るいい試合でした。母たちが何度祈ったことか。願いが通じて良かったです。

内野でも外野でも味方がいいプレイをしたときにするグラブタッチいいですね~。
あれでチームも応援団も盛り上がります。なかなかカメラに収めることはできませんが。

味方のミスにはドンマイ!と、味方のいいプレイにはナイス!と声をかけられるようなチームを
目指して欲しいです。

母には技術的な難しいことは言えませんので・・・
それでもみんなの笑顔と監督のとびきりの笑顔が一つでも多く見られるように
サポートしていきたいと思います。

さてと、そろそろ祝勝会やりませんか?!






返信する
強いぞ (サウスポーのコーチ)
2015-04-23 18:31:53
 OBのコーチによるとみどりさんには、3~4年ぶりとのこと。素晴らしい勝利でした。
内容も1回の表に先制し、一度追いつかれた後に追加点を取ることができ、一度もリードされることなく戦えたことが特別延長での勝利に結びついたと思います。
 でも、反省点として1回と6回に走塁のミスが2つありました。このランナーをキッチリ返しておけば、特別延長にならないで勝てたと思います。(これとは、別に1塁のけん制アウトもありましたね。)
 左ピッチャーのけん制対策には、喜んで練習台になります。
 決勝トーナメントや上部大会を見据えて、ミスを減らして、勝ち進むぞ~!
 
 
返信する

コメントを投稿