千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

2月22日 (ジュニア)練習試合 VS 片平イーグルス

2015年02月23日 12時22分24秒 | Weblog

☆ジュニア練習試合

【 日 時 】 2015年2月22日(日)

【 場 所 】 千代ヶ丘小グランド

【対戦相手】 片平イーグルスJr.

チャレJr. 初練習試合 敢闘 !!

 

1

2

3

4

5

6 

7 

 

千代ヶ丘 チャレンジャーズJr.

0

1

1

1

 

 

 

  3

片平イーグルスJr.

1

0

6

4

    

 

 

11

【投手】 トシヒロ 4回 投球数 92 被安打 8 四死球 3 奪三振 5

【チーム通算】 0勝1敗0分 (1試合)

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

ファースト

 リョウマ

 
ショート  ハヤセ  4裏セカンド
ピッチャー  トシヒロ

 

キャッチャー

 カケル

 
サード  リンタロウ

 

センター  トモヒロ  
レフト  アキラ  4裏ショート
セカンド

 サトル

 4裏レフト
ライト

 ヒロユキ

 

〇山監督初采配となるジュニアチーム初の対外試合。4年生バッテリーを中心に、どこまで戦えるか!?

1回表:相手好投手の前に3者凡退。

1回裏:トシヒロの立ち上がり。先頭打者がいきなりセンターへいい当たりを放つ!しかし、トモが素早く落下点に入り、確実にキャッチ!!!このプレーでベンチの盛り上がりは最高潮に!続く2番打者の打球はショートへ!ハヤセ、落ち着いてさばき2アウト。その後、内野エラー、内野安打などで得点を許すも、トシヒロのピッチングは安定しており最少失点で切り抜ける。

2回表:カケルが倒れた後、リンタロウが四球で出塁。トモの送りバントは相手エラーを誘い、ワンアウト2,3塁のチャンス到来!!ここでアキラに出たサインはスクイズ。これを完璧に決め同点に追いつく!!

2回裏:トシヒロの投球は冴えわたり、ストライク先行で出塁を許さない。

3回表:先頭リョウマが鮮やかにレフト前へ弾き返すと、一死後トシヒロがセンター前にタイムリーヒーーーーット!!勝ち越したぞ!

3回裏:先頭打者に内野安打を許すと、直後トシヒロの投球が乱れ始める。四死球などでランナーがたまると、野手の動きが硬くなりエラー連発。加えて相手打線も勢いづき、この回6失点。

4回表:何とか点差を縮めたい。先頭、トモが粘って四球を選ぶ。続くアキラが確実に送って1アウト3塁のチャンス!2死後、助っ人ヒロのサードへの打球は相手エラーを誘い、その間にトモ生還!!! 兄弟で魅せてくれたねぇーー!!(ヒロ、入部待ってるよーー!)

4回裏:3回まで69球を投じていたトシヒロに疲れが見え始めた。先頭にレフト前ヒットを許すと、その後四球、長打攻勢で4失点。

試合は負けはしましたが、4年生バッテリーを中心によく健闘しました。ランナーを背負った時の野手の動き方など、課題も見つかりました。これからもっともっと練習して、レベルを上げて行こう。今年のジュニアチームは何か持っていそうな予感が・・・・(するのは僕だけ?) (YM)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからだ!! (サウスポーのコーチ)
2015-02-24 21:02:24
 ジュニアの第1戦は、随所にすばらしいプレーがありました。攻撃面での少ないチャンスを確実に点に結びつけることができたこと、守備面でのファインプレー等、私もこのチームは、何か持っていそうな予感がしました。
でも、普通のゴロでアウトを1つ取るのがこんなにも難しいものかとも感じました。このチームは、これからだ!もっともっと集中して練習すれば、次は、勝てるぞ!!
返信する
球春!!! (LOVE knocker)
2015-02-25 23:59:16
トシヒロは良く投げました。
試合中に心がどう動いたか。そこを思い返し、
次につなげていこう!
カケルも頑張りました。素晴らしいキャッチングでした。
3年生もレベル上がっています。
こころから本番です。どれだけどんよくに欲するか。
真剣に取り組めるか。協力して進んでいけるか。
行動に移せるか。

人数的に2年生も試合のチャンスはたくさんあります。
失敗を恐れず元気いっぱい頑張って、出れるようにチャレンジしよう。
返信する

コメントを投稿