千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

川崎市大会 1回戦 ○8×5(特別延長) vs 久末大空野球部

2008年11月22日 20時42分12秒 | Weblog

【日時】2008年11月22日(土)9:57- 晴れ
【場所】等々力第一球場 状態:良
【スコア】

千代ヶ丘 0   0  2  6 
久末大空

0  

0  0  2 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ショート 篠塚
サード 比留間
ファースト 矢作
キャッチャー
ピッチャー 渡辺(こ)
ライト 新井
レフト 渡邊(さ)
センター 太田
セカンド 伊藤 7回PH山口 7回白井

投手 渡辺(こ):120球 

みんな、すごいぞ
最終回、土壇場で2点差を追いついて特別延長を制して1回戦突破
6回まで相手ピッチャーの速球についていけず、12三振を喫し、もはやここまでかと諦め掛けていましたが、最終回、先頭のコウキが内野安打で出塁し、盗塁の後チヒロのレフト前のあたりをレフトが後逸して同点。
チヒロ、ナイスバッティング!
特別延長では、先頭のカズキが2点タイムリーで先制し、続くヒルマのツーランスクイズが決まって4点先取。
なおも、梶の出塁からコウキ、チヒロ、サトイの連続安打で一挙に6点差とする。
その裏、押し出しで1点許すもセカンドゴロゲッツー、最後はシライが難しいセカンドゴロをきっちりアウトにしてゲームセット。

この子供たちのパワーはすごいです。
たぶん、大人はみんなあきらめていたはず。
ベンチで子供たちを見ながら、もうこれが最後なんだからと思い、1球1球をかみ締めるような気持ちで見てました。
ここまでこれたんだから、もういいよって・・・
でも、こうやって何度も子供たちは試合をひっくり返し勝ってきた・・・・
そのあきらめないパワーに試合後泣いてしまいました。

みんなが一丸となった本当に素晴らしい試合でした。
明日も大師球場に行ける!
子供たちに感謝です。

みなさんの感想をお待ちしています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の敵は自分 (Fireman Kaji)
2008-11-22 21:51:53
奇跡・・・再び!

あまりに巨体で剛速球のピッチャーに、手も足も出なかった前半。
そして、どうしてもいつものプレーができない最後の敵、自分とも戦う君たちを見て、2点をリードされた中盤以降は、さすがに無理かと正直思った。
けれど、この最後の敵と戦っていたのはやはり君たちだけではなかったんだよ。

巨体ゆえに体の動きがとても遅く、中盤以降明らかにイニングの投球数が増えてきていたピッチャーも、猛烈に自分と戦っていました。
そして緻密な千代チャレ野球に対して、相手はかなり大味な野球。
それを見事に突いた見事な大逆転勝利は、あの夏を思い出しました。

本当にすごいチームだ!!!!
あの場面で、チヒロは本当によく打った!アッパレ!
あの一打はそれこそあの場にいた全員の祈りを乗せて飛んでいったんだと思います。

6年生はこれでまた試合ができます。
絶対にとりに行こう。
みんなでとりに行こう・・・優勝旗を!

返信する

コメントを投稿