千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

5月4日 リーグ戦OPトーナメント(vs王禅寺少年野球部)

2014年05月06日 18時21分43秒 | Weblog

☆リーグ戦OPトーナメント

【 日 時 】 2014年 5月4日(日)

【 場 所 】 虹ヶ丘球場

【対戦相手】 王禅寺少年野球部

 

1

2

3

4

5

6 

7 

 

王禅寺

少年野球部

 

 

 

    9

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

 0

     

 

 

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

ショート

 ケンシン

 
サード  ケイゴ  
キャッチャー  アツヤ

 

ピッチャー

 ソウ

7表ファースト 
ファースト  ヨウヘイ

7表ピッチャー(タツヤ) 

レフト  ヨシノブ  
センター  タイキ  
セカンド

 シンタロウ

 
ライト

 ハヤト

5裏PHナツキ 

〈投手〉

ソウ:6回1/3・被安打8・四死球5・三振4・投球数104

タツヤ:0回2/3・被安打1・四死球0・三振0・投球数7 

 

〈内容〉

チャレ、剛腕攻略できず・・・。

大師大会への切符は、残念ながら勝ち取ることはできなかった。

相手投手の剛腕の前にわずか1安打。完敗と言わざるを得ない。

しかし・・・9失点はいただけない。この試合でも失点パターンはこれまでと相変わらず。

いつも厳しいコメントをしているとは思うが、あえて心を鬼にして言う。

「守備力UP!」このチームに必要な要素であり、どれだけの選手たちがそこに危機意識をもって、普段練習しているのか?

土日だけで良いのか?

平日でもやれることは山のようにあると思うが・・・。(勉強もしろよ!)

 

1回表(守備)、先発ソウ、上々の立ち上がり。守備陣も順調な滑り出し。三者凡退に抑える。しかし、誉めれたのはここまで。

1回裏(攻撃)、先頭ケンシンが四球で出塁するも、けん制アウト。結局3人で攻撃終了。

2回表(守備)、連続安打を許すと、ここで守備の乱れが出て傷口を広げる。この回先制を許し、2失点。

2回裏(攻撃)、先頭ソウが鮮やかなレフト前でこの日唯一の安打。しかし、後続絶たれ無失点。

3回表(守備)、2者連続三振で2死とするものの、2死から四球でランナーを出し、ここでまたしても守備の乱れで失点。この回ノーヒット、3三振に抑えながら、1失点・・・。

3回裏(攻撃)、剛腕にまったく歯が立たず。無失点。

4回表(守備)、この回、内野安打1本(これも守備の乱れ)ながら、四死球3つ与え、1失点。

4回裏(攻撃)、先頭アツヤが四球で出塁すると、2盗、3盗を決めるも、その後が続かない。無失点。

5回表(守備)、この回も守備の乱れで出塁を許すと、結局そのランナーの生還を許す。四球、守備の乱れで出塁を許すと、盗塁されまくりで得点圏にランナーを進められ、ここで安打を許すか、守備の乱れが出る・・・大凡チャレの失点パターンはこんなところ。

5回裏(攻撃)、あっさり三者凡退。

6回表(守備)、この回は三者凡退に抑える。

6回裏(攻撃)、あっさり三者凡退。

7回表(守備)、先頭打者に四球を与えると、2盗、3盗を許し、次打者に安打を許して失点。出塁されると、とにかく相手に走られる、走られる。この回4失点。

7回裏(攻撃)、あっさり三者凡退。ゲームセット。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿