千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

リーグ戦 A2 vs 上麻生少年野球部  ○3-2

2010年05月03日 15時23分03秒 | Weblog

【日時】2010年5月3日(月) 15:23-  晴れ
【場所】虹ヶ丘球場           状態:良

【スコア】

千代ヶ丘A2

上麻生

【先発】

打順

守備位置 名前 交代
センター 関野
ショート 小山
セカンド 諸戸
ファースト 小嶋
レフト 川口
サード 田村
ピッチャー 濱田
キャッチャー 吉田
ライト 高橋

投手 濱田:72球


【コメント】
リーグ戦3勝目

この試合、ハヤトの登板。7回を72球の好投で2点に抑え、2試合目の登板とは思えない
ほどの落ち着きとテンポよい投球で、相手打線に対しノーヒット。与えた四球は4個のみ。

内野守備は、相手のツーランスクイズを見破って1-3-2のダブルプレイを取ったり、
強烈なライナーをシュンヤががっちり取り、3塁ランナーの帰塁を許さずダブルプレイと
したりで安定していた。

投手戦のこの試合、1回から7回まで常に緊張の連続であったが、みんなで助け合い大声を
出し自分の役割をきちっとこなしていました。
そんな中、6回1-2のビハインドの中、1死2・3塁でハヤトのスクイズで同点。なおも2死3塁
でキャプテン・ヨシケンがみんなの期待を乗せ三遊間を破る見事なレフト前タイムリー
ヒットにより逆転。

7回裏1点差の最後の守りは3人で討ち取り見事な試合でした。

4勝目・5勝目を目指し、残り4試合、頑張れ

みなさんの感想をお待ちしてしてます。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい試合ほど・・・・ (コメント係)
2010-05-03 22:44:31
 言いたい事は、試合後に君たちを前にして話してしまい
 そして細かいことは
 たとえよいプレーでも言いっこなし
 と思ってしまう

 ブログのコメントに書くことが無くなる
 
 全てが出た試合
 初の逆転勝ち・・・・君たちの心が強かった試合
 
 
   『この試合のMVPはA2の1人残らずなのです』


 いや、そうじゃないな・・・・

 千代小に戻ってきた時
 ヒラタ母さまやサトウ母さまに駆け寄って握手を求められてことが印象的
 勢いにビックリしましたがスッゴク嬉しかったです☆ 

 ナインもベンチも
 そしてコーチも母もOBの方も
 A2もA1もJrも
 


   『千代チャレ全体がこの試合のMVP』
 
 
返信する
その他の活動記録 (コメント係)
2010-05-03 22:52:31
 「経験」というものは「今後に繋がる」がともなう
 
 昨日の若葉戦の悔しさから今日の試合に繋がったように・・・・
 
 
 今日、第1試合→A1の応援と過ごし、
 第2試合までは千代小に戻って練習
 その練習でフリーバッティング
 
 連休連戦これで3日連続フリーバッティングの
 ピッチャーをしてみて体に異常をきたした!
 
 特に昨日、ヤマグチさんに言われてOBで手伝いに来てくれたシライ、カジアニキと
 ガチンコ勝負をしたのがいけなかった!
 【結果はシライ→三振、カジアニキ→ホームラン】
 
 本日、途中から明確な握力の低下を感じ
 最後の方はボールがまともに握れなくなっていた
 
 あ、これかぁ・・・・
 
 よくプロ野球で、先発ピッチャーが完封ペースの好投していても
 突然ストライクが入らなくなって崩れることがある

 解説者「あー、もう握力がなくなってきてますねぇ」
 
 最後は肩を回す遠心力だけで投げていました


    『う~ん、今日もいい仕事をした☆』 笑
 
 
 というか・・・・たとえばユウト、2連続先発で大丈夫だった?
 そんな経験今までない?
返信する
熱いぜ! (麦茶係)
2010-05-06 10:16:10
悔しい思い、それをのり越えての感動、どれもこれも君達の宝だよ!
母達の一喜一憂の醍醐味。これだから、応援はやめらんないっ。
サァ、もっともっと強くなるぞ!

コメント係さまいつも愛読しております!
返信する
スペシャルサンクス☆ (コメント係)
2010-05-07 18:54:15
 麦茶係さま☆

  お言葉ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿