千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

6月14日 ジャビット準決勝 VS 若葉フレッシュリーブス

2015年06月14日 20時30分59秒 | Weblog

☆ジャビットカップ麻生区大会準決勝

【 日 時 】 2015年6月14日(日)

【 場 所 】 虹ヶ丘球場

【対戦相手】 若葉フレッシュリーブス

 

1

2

3

4

5

6 

7

 特延

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

1

0

0

0

0

2

 

  3

若葉

フレッシュリーブス

5

0

0

0

2 X

 

 

7

【投手】

ユウト   5回 投球数 108 被安打 7 四死球 7 奪三振 0

【チーム通算】 26勝11敗2分 (うち公式戦 14勝8敗2分)

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代
1

ファースト

 ナツキ

 
2 ピッチャー  ユウト  
3 ショート  アツヤ

 

4 サード

 タツヤ

 
5 キャッチャー  ヨウヘイ

 

6 センター  コウタロウ  
7 ライト  ヒビキ  
8 レフト

 カケル

 
9 セカンド

 トシヒロ

6表代打アキラ

【内容】

序盤、緊張のためか野手の動きが堅く、四球とエラーなどで5失点。その後はリズムを取り戻し4回まで両チーム無得点の引き締まった展開。しかし5回裏、再び野手の集中力が途切れ、守備の乱れで2失点。一矢報いたい最終回の攻撃、ヒットと四球、相手エラーなどで2点返すが、時すでに遅し。悔しい敗戦となりました。しかしここで改めて個々の課題が浮き彫りになったことで、明日から気持ちを切り替え、また努力を重ね、今度こそ、チームみんなでうれしいうれしい感動の涙を流せるように。公式戦残り2つ。まだまだ間に合う。みんななら”強く”なれる!(YM)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次に繋げよう!! (偽チャン・カワイ)
2015-06-15 08:43:49
選手諸君、お疲れ様でした。
そして残念でした。

しかし、これで全てが終わった訳ではありません。
麻生区の公式戦は、あと2つあります。

試合中の皆は、グラウンドの選手だけでなく、
ベンチの選手も、非常によく声が出ていました
とっても良い雰囲気だと思います

そして試合の内容としても、決して相手チームに劣る
ものではなかったと思います

さあ、次は子供会大会です。

自分を信じ、仲間を信じ、そして監督・コーチを信じて、
今一度、勝利を信じて頑張ろう

君達なら絶対に出来るはずです

絶対勝つぞ、千代ヶ丘チャレンジャーズ
返信する
3位おめでとう!! (大声母)
2015-06-16 13:41:01
新人戦に続いての3位入賞おめでとう!!
リーグ戦の5位から2つ順位を上げました。
あと2大会、一つずつでも順位が上がるように、一丸となってがんばろう。
次こそはうれし涙を見たいです。

敵は相手だけではないような試合でしたが、最後の粘りは見事でした。
追いつけるかもと期待しましたが・・・

決勝戦は勉強になりましたね。優勝チームの守備は素晴らしかったです。
返球カバーに全員が動いていたり、いつも言われる一歩目が全球できていました。

いいところは見習って練習や試合で活かしていけたらいいなと思いながら見ていました。
みんなも何かを感じたかな?

最後になりましたが、応援に駆けつけて下さったOBコーチ、母、ゆうやくん、ゆうちゃん
本当にありがとうございました。




返信する
劣勢の時こそ (サウスポーのコーチ)
2015-06-18 21:24:49
 1回の裏の5失点が重かったですね。前週のあじさいリーグの時も感じましたが、守備の時に点を取られたり、ミスが出たりすると下を向いてしまって、声が出なくなり、元気がなくなってしまうのが、とても気になりました。
 そういう時こそ、キャプテンとキャッチャーを中心に大きな声を出し、集中して気持ちで負けずに頑張って守ってください。
 特別延長の時は、あんなに素晴らしい守りができるのだから…。そうすれば、結果はついてくると思います。
あと2つも大会は、残っています。両方とも優勝するつもりで戦いましょう。君たちなら絶対できる。

 
返信する
独り言 (LOVE knocker)
2015-06-18 23:55:37
三度(ミタビ)準決勝の壁・・・。
うち2回は初回に大きく失点。
この代だけではなく前にも時々あったような・・・。
どうすれば突破できるのだろうか。
なにか野球の神様に問題を投げかけられてるのかな。

準決勝は総じて土曜の後の日曜日。
土日とも練習試合の時とは明らかに違う公式戦の緊張感の中、
改めて試合に入るまでの検証を多角的に
しなくてはいけないのだろうか。。。

二回戦の後の練習の精査は?
その日の食事は疲労回復によい摂取をしているのだろうか?
睡眠は十分?
体はほぐれて日曜日を迎えられているのでろうか?
当日のメンタルコントロール(大げさ?)は?
とかとか。もはや大人のアスリートの世界?

とあるアカデミーでは食事の重要さを説いていたな~。
メンタルトレーニングも随分当たり前になってたな。
サッカーの延長戦ではピッチでマッサージをしてもらってるな~。

関係者全員が想っていることだけど、日曜は2試合しよう。そして勝とう!

子ども会大会川崎大会は立派な球場での試合だったけな。あと少しだ!!

返信する

コメントを投稿