千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

ジュニアリーグ戦(VS 下麻岡少年野球部)

2013年05月04日 23時38分47秒 | Weblog

☆ジュニア・リーグ戦☆

【 日 時 】 2013年 5月5日(日)

【 場 所 】 千代小

【対戦相手】  下麻岡少年野球部

 

1

2

3

4

5

6

7

   

下麻岡少年野球部

          

千代ヶ丘    チャレンジャーズ

          

11

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

レフト

 福原

 
ショート  丸山  
ライト  柴田  
キャッチャー

 見田

 
ファースト  深町 4裏代打大野
センター  寺岡  
セカンド  近藤  
サード

 吉田

 
ピッチャー

 済藤

 

〈投手〉

済藤:4回0/3・被安打2・四死球1・三振1・投球数48

1回表、エラーで出塁を許し、ヒットで1点を奪われる。

1回裏、チャレ無得点。

2回表、先頭バッターの出塁を許すが、ランナー3塁でピッチャーゴロ、さてどうする?

     1-3-2のダブルプレー!!ヨウヘイ、何度も何度も練習した成果が発揮できた。ナイスプレー。

2回裏、チャレの猛攻撃開始。死球で出塁したタツヤが盗塁、ワイルドピッチ、相手の送球エラーで1点。

     エラーと四球で出塁したケンシン、シンタロウが、右中間へのタイキのタイムリーヒットでホームイン。

     タイキは2盗3盗し、ワイルドピッチの間にホームへ。続くアツヤが右中間にヒット、ユウマがレフト横へ

     タイムリーヒット、ソウの二遊間を抜ける2ベースの間にユウマがホームヘ、計6点。     

3回表、1アウト後に死球で出塁したランナーが盗塁で2塁へ。ここで、ショートゴロ、あ~っランナーが3塁を回ったぁ、

     さあ、練習どおりできるか?6-3-2のダブルプレー!!やったねヨウヘイ。

3回裏、タツヤが四球、盗塁、ワイルドピッチ、ケイゴのセイフティーエラー、タイキが四球、アツヤの振り逃げ

     送球エラーなどの間に3点を入れる。

4回表、三者凡退。

4回裏、相手ピッチャー交代。

     先頭バッターのソウがレフト前ヒット、代打ヨシノブがセンターへヒット、タツヤの内野ゴロファースト悪送球

     の間に1点。ケンシンがファールで粘り四球を選び満塁。続くケイゴもファールで粘り四球。押し出しで11点

     めが入り、試合終了。 

シンタロウの打たせてとる落ち着いたピッチング、落ち着いたバックの守備、練習の成果が発揮できたダブルプレー、

攻撃でも積極的に打っていく、次の塁を目指す、という強い気持ちが見られ、成長を感じました。

これで決勝トーナメント出場が決まりました。この勢いで優勝目指しましょう。

---------------------------------------------------------------------------------

2013通算成績 11戦6勝4敗1引き分け(うち公式戦:4戦3勝1敗)

by S母&H母


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃんスコアラー)
2013-05-05 23:41:11
リーグ戦初戦に負けた時にみせた悔し涙から1か月、一生懸命練習を重ねました。今日は、最後にみんなが喜んでいる姿を見て、またまた胸がじーんと熱くなってしまいました。これからもいっぱい練習して、優勝を勝ちとろう!
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
返信する
祝、ブロック優勝!! (偽チャン・カワイ)
2013-05-06 06:52:46
選手諸君、おめでとう

見事なブロック優勝です

この勢いで決勝トーナメントも勝ち抜いて、
日ハム杯に出ようね

そして、皆の勢いをAチームの6年生に分けて下さい。

A・Bのアベックで上部大会に行こうね

Bチームの皆、本当におめでとう
返信する
Unknown (おばちゃんスコアラー(その2)(その2))
2013-05-06 22:09:45
ブロック優勝、一番乗りおめでとう!!
みんなで力を合わせてよく頑張りました。みんなカッコ良かったです。

近頃では大声母が陰をひそめていましたが、スコアをつけながらもついつい声が出てしまいました。

次は誰が活躍するだろうと毎回楽しみに活動記録をアップしています。

決勝トーナメントも全力で戦ってまた笑顔を見せてね。

そして、Aチームの皆さんも最後まで頑張り抜いて下さい!応援しています。

返信する
おめでとうございます♪ (N幹事長)
2013-05-10 11:50:44
予選リーグ突破!おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
初の試みですが、ジュニアリーグ戦も盛り上がっていただいているようで、嬉しいです(*^^*)
千代さんに直接対決で負けちゃったのは、悔しいですけどね(^o^;)
決勝トーナメントも頑張ってくださいo(^o^)o
ウチもワイルドカードでの復活にかけます(^o^;)

返信する
さあ あと2勝! (梅辰本舗)
2013-05-11 01:08:00
Bチームの諸君、見事な見事なブロック優勝、本当におめでとう。
初戦で負けた時はどうなる事かと思ったけど
何の事は無い。うろたえてたのは大人だけだった様だね。
君達は勝利に向かって、見事に1つになっていた。
試合をするたびに強くなっていく。実にたのもしいぞ
さあ、上部への階段はあと2つだっ
自信を持って、一気に駆け上がろう
君達なら大丈夫進化しつづけろっ
=PS=
N幹事長、コメントありがとうございました。
ぜひ決勝トーナメントで再戦しましょう
返信する

コメントを投稿